[DIME×TOKYO L]DIME別注 コインが自然に立つ小銭入れ
加速度的に浸透したキャッシュレス決済。とはいえ、手元に現金がないと不安という人は多い。身軽になるこれからの季節に合わせて、財布をミニマムにアップデートしてはいかがだろう?
蛇腹式で容量と視認性をアップ
フラップと本体を指でつかみ、前後に開けばこのとおり。蛇腹式のボディーで本体のコンパクト化と、収納部の視認性向上を両立した。
そこで重宝するのが、ビジネスパーソンのトレンドを追い続けるDIME編集部が独自の工夫を凝らして開発したミニ財布だ。いずれの商品も、小銭や紙幣が出し入れしにくいというミニ財布の欠点を解消しつつ、オン/オフ兼用しやすい見た目を追求。日常生活をもう一段軽快にする自信作だ。
左からオレンジ(DIME限定色)、ブラック
きめがギュッと詰まった上質な牛革を使用!
【高級靴と同等の緻密なステッチ!】
3cm幅に14針という緻密なステッチは高級革靴さながら。高度な縫製技術を駆使して上品な佇まいに仕上げた。
【開閉をスムーズにする“筋押し”】
コテでラインを引く筋押しを蛇腹の谷部に採用。さらに革を折り返すことでフラップ付け根部の強度を高めた。
[DIME×TOKYO L]
DIME別注 コインが自然に立つ小銭入れ 6,930円
縦5.2×横6.7×厚さ(最厚部)4.5cm、20g。牛革、真鍮。フリーポケット×1。日本製。
※製品の特性上、革の硬さや質感に個体差があります。
文/DIME編集部