小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大人気で入手困難!無重力バッグパックで話題のエイブルキャリー「デイリープラス リュックサック」を緊急入荷

2023.05.31

[エイブルキャリー]デイリープラス リュックサック

写真=ブラック

 ”無重力バッグパック”としてSNSでバズっているブランドをご存じだろうか? その名は2017年にスタートしたエイブルキャリー。日本に上陸した2022年は、スタートアップの製品を中心に取り扱う店で展開していたが、気の利いた収納性、快適な背負い心地が話題を呼び大ヒット。セレクトショップなどへ販路を広げた現在も、さらに入手困難な状況が続いている。そんな”幻”とも呼べるブランドの最新モデル『デイリープラス』を入荷した。

写真=オリーブ
人気色のオリーブも入荷!

『デイリープラス』は、人気の火付け役である『デイリー バックパック』の進化版。小物の収納に便利なオーガナイザーやワインボトルも入る隠しポケットを追加したほか、縦横に1cm拡張して容量を約1Lアップ。『デイリー バックパック』の優れた収納力をバージョンアップした。

コレが”無重力感覚の背負い心地”の理由

ボトムから支えるAフレーム構造
ストラップをバッグの底部まで伸ばした独自構造を採用。荷物を下から支えるため、軽く背負えるだけでなく、荷重による形崩れを防ぐ。

 ただ気になるのは、荷重の問題。収納した荷物が増えれば、バッグは重くかさばるもの。それを本品の独自構造がカバーする。バッグ底部でA字形に固定したショルダーストラップが、荷物を下から支えることで腰や肩にかかる負担を軽減するのだ。これこそが“無重力“と呼ばれるゆえん。見た目だけでなく、背負い心地も快適なオン・オフ兼用の傑作だ。

しなやかにフィットする肩パッド
厚手のショルダーハーネスが肩の形状に合わせてしなやかにフィットする。肩全体で荷物を背負えるため、重さを感じにくい。

背中が蒸れにくい立体バックパネル
厚手のクッションを装備。人間工学に基づいて配置しており、長時間背負っても蒸れにくく、前かがみなどの動きにも追従する。

こう見えて大容量!収納力のヒミツ

かぶせ付きのトップポケット
主室のファスナーの後方部に付属したかぶせを持ち上げると、隠しポケットが登場。スマホや二つ折り財布など貴重品の収納に便利だ。

フロント収納はポケット付き
前面収納は約36×21cmの大容量。メガネケースなど厚みのある荷物を収納しやすい立体構造のオープンポケットを備えている。

長物の収納に適した浅マチポケット
前面収納と主室の間にあるサイドポケットは、定番の『デイリーバックパック』にはない新機能。折りたたみ傘などの収納に最適だ。

写真=ブラック
16インチまでのPCと11インチまでのタブレット端末用の個室を装備!

軽量・強度・撥水性に優れたX-Pacを採用

X-Pacはヨットの帆に用いられる、軽量で頑丈な4層素材。破けやすい内側にリップストップナイロンを組み合わせるなど、耐久性も高い。

これだけの荷物をキレイに収納できる

AmazonPay

[エイブルキャリー]
デイリープラス リュックサック 35,200円

約縦49×横29×マチ幅19cm、約1210g。表地はナイロン(X-Pac)。ファスナー開閉、外側にファスナーポケット×3(うち1つの中にファスナーポケット×1、オープンポケット×1、キーフック×1)。主室内にファスナーポケット×1、PC収納用ポケット(16インチ対応×1)、オープンポケット×2。中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。