小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「DIME」と「美的」による、キレイになりたいすべての人をサポートする新プロジェクト「美的HEN」が始動

2023.05.27

小学館では美容誌『美的』とビジネスパーソンのためのトレンドマガジン『DIME』が媒体の垣根を越え、ジェンダーフリーにキレイになりたいすべての人をサポートするコラボ企画『美的HEN』をスタートした。

朝、顔を洗うように。

髪を洗ったら、乾かすように。

寝る前に、歯を磨くように。

スキンケアの心地よさやメイクのワクワク感を、誰もが楽しめるようになれたら。

17年前からメンズ美容の啓蒙に取り組んできた『DIME』と、22年前から女性たちの美容の悩みに応えてきた『美的』は、4年前に共同で「メンズ美的」企画を実施しました。

今再びタッグを組み、変化、進化して新しいプロジェクトを始めます。

美的HENー

キレイになりたい、は「自分」で決められる。

でも、美容に興味があるのにどこから手をつけていいかわからない、そんな方たちすべてに、信頼できる美容情報をお届けします。

性別や年齢、様々なカテゴリーを超えて、あらゆる人が、美容を自由に選択できる時代を目指して。

*HENは、スウェーデンで「hon(彼女)」でも「han(彼)」でもない、ジェンダーニュートラルな三人称単数代名詞として使用されている言葉です。

新プロジェクト『美的HEN』では美的編集部が発信するプロの美容情報ニュースサイト『美的.com』と“知りたい”を深掘りするウェブマガジン『@DIME』上にそれぞれコラボ企画ページを立ち上げ、双方の視点からあらゆる人が美容を楽しむための情報を届ける予定。

スキンケアの基本から、悩ましい“毛”問題、気になる最新グッズまで、ジェンダーフリーに美容情報を発信していく。

『美的.com』小林 由佳編集長 のコメント             

「“肌・心・体のキレイは自分で磨く”をコンセプトに、創刊から22年、女性の美を応援してきた美的ですが、昨今のメンズ美容の盛り上がりには目を見張るものを感じています。

美容を楽しむ人生を提案していきたい美的にとって、ジェンダーフリーに美容を楽しめる時代の到来はとても嬉しいニュースです。

『美的HEN』を通して、性別や年齢などにとらわれず、誰もが美容を楽しめる世の中になれたらー。美容誌が発信する“新しい美の提案”にぜひご注目ください」

美的特設サイト

https://www.biteki.com/special/bitekihen/original-bitekihen/1659456

『@DIME』石﨑 寛明編集長のコメント            

「2006年にDIMEは男性美容企画“男前プロジェクト”をスタートさせました。当時に比べると男性の美容や身だしなみに対する意識も大きく変わってきたかと思います。

今回の『美的HEN』では、男性でも年齢やジェンダーに関わらず美を追求できることを目指し、『美的』と共にそれぞれの知見を生かした情報を発信していきます。

DIMEらしい実践的な情報や商品情報はもちろん、様々な企業との共創を通してあらゆる人が美を自由に選択できる時代を目指していきたいと思います。是非ご注目ください」

DIME特設サイト

https://dime.jp/genre/special/beauty-men/

構成/ob1

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。