小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

16384レベルの筆圧検知に対応!高品質のデザインやイラストを生み出すXPPenの新型スタイラスペン「X3 Pro」

2023.06.02

アーティストやデザイナーの作品に命を吹き込む、高い筆圧検知機能を備えたスタイラスペン「X3 Pro」

ペンタブレット、液晶ペンタブレットの専門メーカーXPPenは待望の新作スタイラスペン「X3 Pro」を採用した製品を発表。

「X3 Pro」は液晶ペンタブレット「Artist Pro(Gen2)」およびペンタブレット「Deco Pro(Gen2)」シリーズの新製品に採用される。

このスタイラスペンは16,384レベルの筆圧検知に対応し、「X3 Pro」は、アーティストやデザイナーに最高レベルの筆圧検知機能を提供する。

これによりデジタルイラストなどの作成時により高い精度と正確性で作業を行えるようになり、今まで以上に高品質のデザインやイラストを生み出せる。

これまでの筆圧レベルは最大でも約8,192レベルまでであったが、XPPenの最新モデルではその数値を2倍まで引き上げ、プロから初心者まで幅広いユーザーに革新的な体験を提供していく。

また、優れた筆圧検知能力に加え洗練されたデザインの「X3 Pro」スタイラスペンは、円錐型のシリコングリップにより手に馴染みやすく、最高の性能とパフォーマンスを追求するプロフェッショナルに最適なデバイスに仕上がった。

この新たなラインナップでXPPenはデジタルイラストツール業界に革命を起こし、アーティストやデザイナーの作品に命を吹き込むための最新かつ最高の技術を提供していくとのこと。デジタルアートに情熱を傾けるすべての人にとって必需品となりそうだ。

関連情報:https://www.xp-pen.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。