安くau回線を使うならKDDIのサブブランドもおすすめ
サブブランドは、大手キャリアが提供する低価格帯のサービスです。KDDIのサブブランドにはUQモバイルとpovoがあり、どちらもメインブランドよりも利用料金を抑えられるのがメリットです。
auのサブブランド「UQ mobile」
UQ mobileの料金プラン「くりこしプラン +5G(S/M/L)」は、データ容量が月に3GBなら月額料金が1628円、15GBは2728円、25GBは3828円。余ったデータを翌月に繰り越せるメリットがあります。
【参考】UQ mobile
基本料金0円でau回線が使える「povo」
povoはauが提供するオンライン専用の格安ブランドです。基本料金0円で、自分に合った「トッピング」と呼ばれるオプションを付けてカスタマイズできます。
例えば3GBのデータ容量をトッピングすると、30日間わずか990円でOK。月によってデータ使用量が異なる方に向いています。
【参考】povo
自分に合ったMVNOを選ぼう
スマホの利用料金を抑えられるのが魅力のMVNOは、事業者も料金プランも豊富にあります。それぞれの特徴を比べながら、自分の使い方に合ったものを探してみてください。
※データは2023年4月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。
文/ねこリセット