小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Japanticketが小型ビジネスジェット機「HondaJet」を活用したインバウンド富裕層向けのプレミアムガストロノミーツアーを開発

2023.05.26

Japanticketは、インバウンド富裕層向けプレミアムガストロノミーツアーの開発・提供準備を開始したと発表した。

 

訪日中に100万円以上を消費する富裕層

訪日中に100万円以上を消費する富裕層がターゲット

同社は、本田技研工業と連携し、小型ビジネスジェット機「HondaJet」を活用したインバウンド富裕層向けプレミアムガストロノミーツアーの開発・提供準備を開始。訪日中に100万円以上を消費する富裕層、その中でも主に20~40代のアジア圏のニューリッチ層を主なターゲットとして、「地域の高付加価値体験」と「シームレスな移動体験」の2つの体験をサービス化する。

なお、本ツアーでは、ガイド・コンシェルジュサービスをリアルとデジタルのハイブリッド形式で提供し、日本滞在中の満足度向上を支援。中国、香港、台湾、シンガポールなどを皮切りに、英語圏にもサービス拡充を目指すとしている。

具体的な内容としては、「地域の高付加価値体験」では、地域や季節に応じた最高の食体験を中心に、地元の自然、文化、アート、ウェルネスなどの観光資源を活用し、特別な地域交流の視点を取り入れた最大1組4名からなるプライベートプランを提供。

「シームレスな移動体験」では、HondaJetをはじめ、ヘリコプターやハイヤーを組み合わせることで、二次交通が課題のエリアを含む都市間の快適な移動を実現。国際空港のみならず、地方空港でも特別動線を整備することで、出発地から目的地まで、よりスムーズな都市間移動を可能にする。

また、プレミアムガストロノミーツアーの開発・提供に向け、2023年に羽田空港と富山を結ぶ第1弾のテストツアーを実施。羽田空港と富山空港での特別動線を軸としたシームレスな移動体験と、ローカルガストロノミーを体現するオーベルジュでのシェフとの交流や酒蔵体験などを組み合わせた高付加価値型の滞在を提案。

さらに、Japanticketを中心としたコンソーシアムにおいて、観光庁がインバウンド事業の支援を行なう「観光再始動事業」の採択が決定。Japanticketでは、2023年内のツアー販売開始を目指し、まずは、富山県、長野県白馬村、群馬県安中市、山口県岩国市などのエリアを中心に、プレミアムガストロノミーツアーのエリア拡充および販売促進を加速させていくとしている。

関連情報
https://japanticket.com/

構成/立原尚子

 

DIME最新号の特集は「ベストエアライン2023」「東京vs大阪シン名所対決」、豪華付録は旅に使える「声で操作するLEDフレキシブルライト」

DIME6月号の特別付録は、旅行、仕事、家事、趣味、日常生活で大活躍な「LEDフレキシブルライト」。電源のオン/オフはもちろん、3種類の点灯色と6段階の明るさをボイスコマンドで簡単に切り替えられます。さらに、アームはぐにゃぐにゃ曲がるので、ライトを好きな角度に向けることも可能。邪魔にならない位置にセッティングできるうえ、コンパクトなので持ち運びにも便利です。機内や車中泊の手元灯に、オンライン会議に、模型製作に、ベッドや収納、廊下の灯りと様々なシーンで活用してみてください。

■第1特集  今年こそ海外旅行へGO! ベストエアライン2023

マスク着用の自由化に続き、GW明けの5月8日には新型コロナの分類が季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられる。となれば「リベンジ海外」まったなし!今回はこの3年間にバージョンアップしたエアラインの最新事情をレポートする。

ご購入はお早めに!

【Amazonで買う】

【セブンネットショッピングで買う】

※電子版には付録は同梱されません。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。