小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

クラシカルなデザインと遊び心が楽しいポール・スミスの腕時計おすすめ7選

2023.05.19

英国らしいクラシカルなテイストに、ポップでカラフルな遊び心を加えたデザインが魅力のポール・スミス。本記事では、そんなポール・スミスの腕時計についての解説と、おすすめのモデルをご紹介します。

腕時計も人気のポール・スミスとは

おしゃれな腕時計が人気のポール・スミスですが、その製品はもちろん腕時計だけではありません。ウエアやアクセサリーなどのファッションアイテムはもちろん、ステーショナリーやホームウエアアイテムなども豊富に展開。英国を代表するブランドのひとつといえるでしょう。

腕時計も人気のポール・スミスの歴史

ポール・スミスの創業は1970年、英国のノッティンガムにわずか3m×3mの小さなショップをオープンしたのが始まりです。創業者であるポール・スミスとその妻ポーリンと共に暮らしていた犬、アフガンハウンドのホーマーが、最初の店舗のショップマネージャーとして活躍していた話は有名でしょう。

ポール・スミスの腕時計の特徴

ポール・スミスは、英国らしいトラディショナル でクラシカルな面を残しつつ、カラフルな色を使うなど遊び心を感じさせるデザインが特徴です。腕時計も例外ではなく、クラシックなデザインを踏襲しつつ、文字盤の配色やステッチのカラーリングで遊び心を加えていたり、ケースバックに独特の刻印があったりと、こだわりが感じられるデザインになっています。

ポール・スミス メンズ腕時計の人気モデル5選

ここからは、ポール・スミス メンズ腕時計の中から、人気のモデルをご紹介します。

【関連記事】センスは重要!好感度がアップするおしゃれな腕時計おすすめ11選

世界の時刻・カレンダー表記が可能な「World Traveller」

デザインと機能性を兼ね備えた、ワールドタイムソーラー電波ウォッチです。

日本、中国、アメリカ、ヨーロッパの標準時刻を受信して、現在時刻の表示や世界26都市の時刻・カレンダーの表示が可能です。文字盤にピクセルアートで描かれた世界地図も美しいデザインになっています。

モダンなデザインが美しい「radio 6」

ラジオのスピーカーから着想を得た、ドットパターンのホールが施されたモダンな雰囲気のメカニカルな腕時計です。

ドットにさりげなくポール・スミスらしいアクセントカラーが配置されていたり、ストラップにグリーンのステッチやレッドのループをあしらったりと、シンプルながらポップなデザインに仕上がっています。

スクエアケースと美しい配色が目を引く「WESTMINSTER」

ロンドンのウエストミンスター宮殿にある時計台・ビッグベンにインスパイアされたメンズ腕時計です。

発色の美しいネイビーのスクエアケースとストラップは品がよく、洗練された印象を与えます。文字盤は四角いレールと丸い小秒針が交差するユニークなデザインです。

差し色を使った針がポール・スミスらしい「Church Street」

アンティークショップが立ち並ぶロンドンのチャーチ・ストリート。そこで見つけたカメラからインスピレーションを受けて作られたのが「Church Street」です。

シンプルな文字盤ですが、それぞれの針の先にさりげなくカラフルな差し色を配したポール・スミスらしいデザインが魅力です。

タフなイメージを演出するクローズドアイズシリーズのミリタリーモデル「Closed Eyes Military」

人気の「Closed Eyes」 をベースに、ミリタリーテイストを加えたモデルです。

つや消しを施した厚みのあるケースがタフなイメージを演出。シンプルながら、文字盤を縁取るラインと秒針の鮮やかなブルーがアクセントになっています。

【参考】楽天市場 ポール・スミス Closed Eyes Military メンズウォッチ

ポール・スミスのウィメンズ腕時計おすすめ2選

ポール・スミスの腕時計は、ウィメンズも充実しています。メンズ腕時計のデザインと連動したものが多く、上品でポップなデザインが魅力です。

深みのあるネイビーが美しい「Church Street」ウィメンズ腕時計

美しいネイビーが目を引く「Church Street」。上品な色合いで、針の先の差し色がアクセントになっています。

ポール・スミスの定番ともいえる「Church Street」は、メンズとペアで使うのもおすすめです。メンズ はセコンドのサブダイヤルの上に、カレンダーのダイヤルもあり、微妙にデザインが違うのもおしゃれです。

美しいカラーリングのインデックスが印象的な「Closed Eyes Pair ウィメンズウォッチ」

美しいカラーリングに彩られたインデックスが印象的な3針デイトウォッチ「クローズド アイズ」。

本体ケースには高級感のあるメタル素材を使用し、ダイヤルにはシックなネイビーやダークグリーンを採用した上品なシリーズ。

カーフレザーストラップを採用し、バーインデックスと連動したカラーステッチをアクセントに。

ペアウォッチであるお互いのインデックスには、補い合う素敵な意味合いを込めた、補色が同時刻のバーにあしらわれています。

モダンとクラシックが融合したポール・スミスの腕時計

英国のクラシックな伝統を受け継ぎつつ、配色やデザインにアレンジを加えてモダンなデザインを生み出すポール・スミスの腕時計は、遊び心を忘れない大人にぴったりなアイテムです。デザインのバリエーションも豊富なので、ぜひお気に入りの1つを探してみてはいかがでしょうか。

※データは2023年3月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。