小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ビジネスシーンで頼れる安くて質のいいワイシャツはどこで買える?

2023.05.15

最近はある程度ラフな格好で勤務できるたり、テレワークで服装を気にせず仕事をする機会も増えています。とはいえ、やはり毎日ようにスーツを着用して職場に出勤している方も多いでしょう。

毎日ワイシャツを着る必要があると、買い替える機会も多くなるので、できれば購入費用は抑えたいものです。そこでこの記事では、ビジネスシーンに欠かせないワイシャツを安く購入するポイントを紹介します。

安くても丈夫! ビジネスシーンや制服にも使えるおすすめワイシャツ、どこで買う?

ワイシャツは、紳士服店のほか、衣料品量販店や大型スーパーなど、様々な場所で購入できます。まずは、ワイシャツが安く買えて、かつ品質の面でも優れているショップとおすすめのモデルを紹介します。

【参考】オシャレに見えるワイシャツの着こなし方とおすすめ商品

色、素材が豊富に用意されているユニクロのワイシャツ! 安さと機能性を兼ね備えたおすすめモデルは?

ユニクロは、安くて機能性も高いワイシャツが買えるショップの1つで、さまざまなモデルが販売されています。たとえば「スーパーノンアイロンシャツ」は、アイロンがけが不要で、忙しいビジネスマンにピッタリのワイシャツです。

アイロン不要のワイシャツでありながら、コットン100%素材で自然な風合いを損なっていません。サイズ展開もXS~4XLと豊富。こちらのワイシャツは、ホワイトのほかブラック、ライトブルーの3色が用意されています。ユニクロ公式オンラインストアでの販売価格は3990円です。

【参考】カスタムオーダーできるって知ってた?コスパが凄いユニクロのワイシャツおすすめ6選

ドン・キホーテオリジナルブランド「情熱価格」では3種類のワイシャツが販売中!

オリジナル商品ブランド「情熱価格」で様々な商品を販売しているドン・キホーテでは、ワイシャツも展開しています。

ドン・キホーテ公式サイトでは、店舗で販売中のワイシャツとして「ストレッチニット ノンアイロンワイシャツ」「情熱価格PLUS 超形態安定長袖ワイシャツ」「3Pデザインワイシャツ」の3種類が紹介されています。

「情熱価格PLUS 超形態安定長袖ワイシャツ」は、アイロン不要で着られる形態安定加工が施されたワイシャツです。デザインやカラーの展開が豊富で、ブロードレギュラー、ドビーカッタウェイ、ブロードセミワイドなど、計8種類が販売されています。

イオンのワイシャツは約2000円から購入できる安さが魅力!

イオンもプライベートブランド「トップバリュ」でワイシャツを販売しています。ワイシャツは 約2000円から販売されていて、その安さが大きな魅力のひとつとなっています。

イオンの「長袖 形態安定白ドレスシャツ メンズ シロ」は、全100サイズ展開。首回りとゆき丈でサイズを選べるので、自分にぴったり合うワイシャツを購入できます。

安さも魅力のしまむらでワイシャツは買える?

手に取りやすい価格で、さまざまなファッションアイテムを販売しているしまむら。店舗では、防汚加工が施されたオックスフォードシャツなどが販売されています。

ただし、しまむら公式オンラインストアで販売されているワイシャツは、2023年3月現在のところ子ども向けのスクールワイシャツのみのようです。

ワイシャツ1枚にもこだわるならオーダーメイド!? 長く使うなら実はコスパ最強って本当?

安くワイシャツを買う方法として、オーダーシャツを注文するという方法もあります。

単純にワイシャツ1枚の値段を比較すると、オーダーシャツは既製品よりも高くなることがほとんどですが、ものによっては数千円程度の価格差に収まることもあります。生地や縫製がしっかりしたものを選べば長く着用できるので、結果としてオーダーシャツの方が、コスパが良くなる場合もあるのです。

自分の体形にあったオーダーシャツは、着心地も良く、スタイルも良く見えます。一度オーダーシャツも検討してみてください。

意外と安く作れる新宿のオーダーシャツ専門店

新宿にあるおすすめのオーダーシャツ専門店「FABRIC TOKYO」は、自社で商品開発することでコストを抑え、1着6500円からオーダーシャツが作れます。

一度、店舗で採寸してサイズ登録を行っておけば、2回目以降はネットから注文できるので便利です。

【参考】FABRIC TOKYO 新宿

意外と安く作れる渋谷のオーダーシャツ専門店

HANABISHI渋谷店では、8800円からオーダーシャツを作れます。初めてオーダーシャツを作る際には、メールマガジンを登録してダウンロードできる初回限定クーポンで7700円になります。

オーダーシャツの専用生地は150種類を超え、襟型やボタンなども自分の好みのものが選べます。

【参考】HANABISHI渋谷店

※データは2023年3月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/ねこリセット

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。