小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

チコちゃんも応援!キリンなど13社が参加した日本の健康を守る「げんきな免疫プロジェクト」が始動

2023.05.11

自分自身の体調を守るために重要な「免疫ケア」の啓発活動を展開

キリンホールディングスは、自分自身の体調を守るために重要な「免疫ケア」の啓発活動「げんきな免疫プロジェクト」を官民連携の啓発プロジェクトとして推進していく。

このプロジェクトは、国民的人気者であるNHK「チコちゃん」が、免疫ケアのテーマカラーである水色の衣装となって応援するほか、キリンや森永製菓、大正製薬など、全13社が取り組みを推進。

子どもから大人まで一人一人が「免疫ケア」で健康に過ごせる毎日の実現を目指し、全国の小学校における「免疫ケア」授業や、薬局でのリーフレット配布、参画企業や協力自治体と連携した活動などに取り組む予定だ。

また、住⺠の皆様の健康につながる啓発活動を共に推進することを⽬指す協⼒⾃治体として、神奈川県や⼤阪府スマートシティ戦略部とも連携するなど、⾃治体の健康づくりをサポートしていく。

参加各社の関連商品

プロジェクトの背景

マスク着用が屋内外問わず個人の判断となり、5月8日(月)からは規制も緩和された。

これまでのルールが変わり、マスクを外す機会も増え、元通りの日常に近づきつつある一方で、日々の生活に不安を感じる人もいるのでは。

そこで同社では、「私たちは、『免疫ケア』が自分、そして周囲を守ることに繋がると発信することで、生活者ひとりひとりが、元気で前向きに、安心して過ごせる日常に貢献していきます」とコメントしている。

プロジェクト概要

「なんで?免疫ケア」というキーワードと、「チコちゃん」をフックに、日本全国のさまざまな生活シーンで「免疫ケア」の重要性を発信していく。

さる5月8日(月)から全国の小学校で「免疫ケア」を啓発する授業を展開。さらに薬局でのリーフレット配布を通じた免疫の啓発活動、運動を通じた「免疫ケア」のプログラムの開発・発信、参画企業や協力自治体と連携した活動などを順次展開していく。

渋谷ビジョン「109フォーラムビジョン」「Q’S EYE」「グリコビジョン渋谷」/5月8日(月)~5月14日(日)

新宿駅西口広場ブライトサイン/5月8日(月)~5月14日(日)

関連情報
https://www.genkimeneki.jp

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。