小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

こういうのが欲しかった!インテリアのように空間を飾るグローバルのワインセラー「muni」

2023.05.10

グローバルは、「飾る」を楽しむ遊びゴコロをプラスしたワインセラー「muni(ムニ)」を新発売した。

ワインの保管だけじゃない。自分らしく暮らしを彩る、ワインセラーの新しい価値を提案

「muni」とは、「ワインを守る」ための機能はしっかりそのままに、丸みを帯びたお洒落なフォルム、5色から選べるカラー、ボトルをフレームインするガラス窓など、従来のワインセラーにはなかった、「飾る」を楽しむ、遊びゴコロをプラスした全く新しい発想のワインセラーだ。居心地の良い空間をつくるお気に入りのインテリアのように暮らし・空間を彩る。

従来のワインセラーにはなかったコンセプト・デザイン・機能の「ほかにはない」ワインセラーであることから、「無二=muni」と名付けた。

まるみを帯びたフォルム、5色のカラーバリエーション、ワインボトルをディスプレイできる設計など、「ワインを守ること」以外に「飾ること」や「使う人が楽しむこと」を意識して作られた「ほかにはない」ワインセラーだ。

「muni」の楽しみ方

「選ぶ」:カラーバリエーションは5種類。部屋のインテリアテイストや、好みに合わせて、お気に入りの1台を選ぶ。

「飾る」:muni本体を、「ここだ!」という場所へレイアウトし、ワインを収納。アートフレームのような扉のガラス窓を活かして、お気に入りの1本を立てて飾れば、手軽にあなただけのアートピースが完成する。

「愛でる」:部屋のmuniを眺めたり、飾ってあるワインを眺めたり。飾るワインボトルは、ラベルデザインで選ぶもよし、旅の思い出や記念日ワインもいいだろう。飲むだけではない、新しい楽しみ方だ。

「美味しく飲む」:ワインが飲みたくなったら、muniの前へ。庫内のフリーポケットに入れておいたおつまみをお供に、お気に入りのワインを美味しく味わえる。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。