小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手を汚さず2分で完了!面倒なジャガイモの皮むきが自動でできるサンコーの「電動まとめて皮むき じゃがむけったー」

2023.05.07

1 分あたり400〜600 回の高速回転でジャガイモの皮を削り取る

サンコーは新製品として「電動まとめて皮むき じゃがむけったー」を開発。同社公式オンラインストアや直営店 、取扱店 、 ECサイトなどで発売を開始した。販売価格は8980円(税込)。

「じゃがむけったー」は製品名のとおり、ジャガイモの皮を自動でむくことができる電動皮むき機。

軽く水につけたジャガイモを本体に入れ電源を入れると、 本体内のブレードプレートが回転。 1 分あたり400〜600 回の回転でジャガイモの皮を削り、約2分で皮を自動でむいてくれるのだ(電源スイッチは手動でオフ)。最大容量は1kgで、これはジャガイモ約5〜10個分に相当する。

またジャガイモの皮だけでなく、サトイモの皮むきにも 使用が可能だ。

サラダスピナー用ザルも付属しており、ブレードプレートを取り外しセットすれば、野菜の水切りも自動で行なうことができる。

ジャガイモの皮をむくのが面倒。大量のジャガイモを使って料理したい。そんな人に最適な『電動まとめて皮むき「じゃがむけったー」』だ。

「電動まとめて皮むき じゃがむけったー」の主な製品仕様

本体サイズ/直径260×高さ270mm
重量/約2.0kg
電源/AC100V 50/60Hz・消費電力/約60W
最大容量/1.0kg ・回転数/400~600 回/分
連続稼働時間/3分(続けて使用する場合は5分ほど休ませてください)
ケーブル長/約700mm
素材/ABS、PP、PS、ステンレス
セット内容/本体、ボウル、ブレードプレート、サラダスピナー用ザル、取扱説明書

関連情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004166

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。