小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

海やプールに浮かびながら乾杯!?EVA素材で最大72時間の保冷力を実現した水に浮くクーラーボックス「FOAM」

2023.05.08

米国特許申請中のEVA素材使用!水に浮く最先端クーラーボックスが日本初上陸

my Japanは、水に浮かぶ注目のクーラーボックス「FOAM フォーム」の先行予約販売を応援購入サービスサイト「Makuake」にて開始した。

「FOAM フォーム」は、ハードクーラーボックスとソフトクーラーボックスのいいとこ取りをしたハイブリッドクーラーだ。合成樹脂EVA素材を100%使用するクーラーとしてアメリカで特許を申請している。

本体と蓋で使用しているEVA断熱材は、外気温条件や開閉率によるが、保冷時間は12~最大72時間と高い保冷力を誇る。これからの暑い時期にBBQや旅行、ビーチやアウトドアといったアクティビティにぴったり。

しなやかに衝撃を吸収し壊れにくく、車に轢かれても元の形状に戻る。軽量で耐久性があり、どんな場所でも滑りにくく、ボートや車の床や壁を傷つけない。

ショルダーがけできるキャリーストラップはシートベルト素材を採用。たくさんものを詰め込んでも、ラフに使っても、壊れたりちぎれたりする心配がない。

また「FOAM フォーム」は洗剤でガシガシ洗っても大丈夫。ストラップを外せば食器洗い機にそのまま入れられ、熱湯を使ってもOK。抗菌、防カビ素材でBPAフリー、ホルムアミドフリーなので、清潔に使える。

コンパクトながら大容量。ワインボトルや2Lペットボトルもしっかり収納できるので、たくさんクーラー内に詰め込むことができる。

350ml缶なら氷と共に30本も収納可能なので、お酒好きの人も、ノンアルコール専門の人も、好きなドリンクをたくさんチョイスして持ち運べる。

「FOAM フォーム」は水に浮くので、蓋をトレーがわりに水中で冷たい飲み物を楽しむことも可能だ。中身の水漏れもなく、柔らかいので静音性にも優れている。海を楽しみながら乾杯するのはとても楽しいひと時になるだろう。

プロジェクトは2023年6月11日までで、製品は8月末までに配送予定。「Makuake」では5月1日現在、15,980円~応援購入受付中だ。

製品概要

カラー:Cool Grey Coolのみ限定販売
外径:30.4cm×30.4cm×30.4cm
内径:27.9cm×27.9cm×27.9cm
厚さ:1.27cm
容量:22L
重量:1.75Kg
付属品:蓋、ショルダーストラップ

関連情報:https://www.makuake.com/project/foam/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。