小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

都内のサウナに通いやすくて家賃の安い駅TOP3、3位船堀、2位北綾瀬、1位は?

2023.05.02

今、空前のサウナブームが巻き起こっている。足しげくサウナに通い“ととのう”ことが生活習慣の一部となっているサウナ―の中には、サウナが家の近くにあることが住まい探しの条件の一つになっているという人もいるかもしれない。

では、東京都内においてサウナへ通いやすい上に家賃が安い駅というと、いったいどこになるのだろうか?

不動産・住宅情報サービス「LIFULLHOME’S」はこのほど、「注⽬の都内サウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。

本ランキングは、ニフティ温泉の「東京都内でサウナがオススメの温泉・銭湯・スパ 15選」にランクインしているサウナがある駅の単⾝世帯向け物件の平均家賃を算出し、安い順にランキング化したものだ。

1位は平均家賃5万円台の「京王永⼭駅」で、注目サウナは「永⼭健康ランド⽵取の湯」

1位は、平均家賃5万円台で住むことが出来る「京王永⼭駅」(56,217円)。駅から徒歩1分の⽴地に、1時間間隔でオートロウリュサービスが展開される「永⼭健康ランド⽵取の湯」がある。

2位の「北綾瀬駅」(66,542円)は、都内でありながら湯治場⾵情が味わえる「⼤⾕⽥温泉明神の湯」があり、「⾼温サウナ」とミストサウナタイプの「源泉蒸し⾵呂」を楽しめる。

3位は「船堀駅」(73,405円)。徒歩4分の⽴地にある「東京健康ランドまねきの湯」は、天然温泉が使われている⼤浴場や⾼濃度炭酸泉の檜⾵呂、露天⾵呂などと併せて、広々としたサウナルームで汗をかくことができる。

4位は「荻窪駅」(77,697円)で、徒歩1分の便利な⽴地にある「東京荻窪天然温泉なごみの湯」は「ロッキーサウナ」と、曜⽇によって塩サウナとしても利⽤可能な「ミストサウナテルマーレ」がある。男性浴室のスチームサウナ「ボナサウナ」も⼈気だ。

5位の「落合駅」(78,919円)の近くには、2021年にクラウドファンディングを利⽤してリニューアルオープンした⼤⼈気銭湯「松本湯」がある。

8万円台となる6位の「笹塚駅」(83,969円)にはサウナの本場フィンランド式の「ikiサウナ」が導⼊されている「天空のアジトマルシンスパ」、7位の「平和島駅」(85,947円)には⾼温サウナとストーンサウナが楽しめる「天然温泉平和島」、8位の「池袋駅」(86,431円)にはドイツ式ロウリュともいえる「アウフグース」イベントも体験できる「タイムズスパ・レスタ」と、オートロウリュ装置を備えた岩サウナやケロサウナ、薪ストーブサウナなど、個性豊かなサウナを楽しむことができる「サウナ&ホテルかるまる池袋」の2つの施設がある。

9万円台となる9位の「錦⽷町駅」(95,455円)にはDJブースやビアバーも備えた⼤⼈気銭湯「⻩⾦湯」、10位の「両国駅」(98,778円)には本格フィンランド式サウナで1⽇複数回ロウリュサービスを行う温浴施設「両国湯屋江⼾遊」がある。

永⼭健康ランド ⽵取の湯

⼤⾕⽥温泉 明神の湯

東京健康ランドまねきの湯

出典元:LIFULL HOME’S

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。