小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おしゃれに見せる!すっきり隠す!意外とかさばるドライヤーの上手な収納方法

2023.05.03PR

忙しい朝、ドライヤーを使おうとしたらコードが絡まってイライラ……そこで活用してほしいのがドライヤーの収納です。どのような置き場所があるのか、収納に加えてハンズフリーでドライヤーが利用できる便利な収納方法など、おすすめの5選をご紹介します。

ドライヤーの収納方法① 収納ボックスを使って引き出しの中などを整理整頓

洗面台下や引き出しの中などにドライヤーを収納していても、ほかの物とごちゃごちゃしてしまうことも。このような時は、収納ボックスを使って整理整頓をしましょう。

つや消し調の質感と白い色でスッキリ収納を。おすすめのドライヤー収納アイテム〝無印良品〟

無印良品「やわらかポリエチレンケース 小」 590円 

ポリエチレン素材を使用した「やわらかポリエチレンケース 小」は、水や冷気に強く洗面台付近の収納にもぴったり。つや消し調の質感と白い色のケースは、空間をスッキリさせながら収納できます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】無印良品「やわらかポリエチレンケース 小」

ドライヤーの収納方法② ドライヤーだけじゃなくヘアアイロンなども一緒に片付ける

ドライヤーだけではなく、ヘアアイロンやヘアブラシなども一緒に収納できるアイテムもあります。一緒に収納することで、朝の忙しい時間でもサッと使えて便利です。

洗面台の扉や鏡などにも取り付け可能。 おすすめのドライヤー収納アイテム〝ニトリ〟

ニトリ「ドライヤー&ヘアーアイロンホルダー」 1490円

ドライヤーだけではなくヘアアイロンの収納も一緒にできる優れもの。フックや吸盤で洗面台の扉や鏡などにも取り付けられるので、部屋に合わせて使いやすいです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ニトリ「ドライヤー&ヘアーアイロンホルダー」

ドライヤーの収納方法③ 100均で購入可能なホルダーもある

とにかくお手頃価格で購入したい! と思ったら100円均一のお店で購入してみると良いでしょう。お手頃価格ながら、シンプルな見た目で、インテリアになじみやすいのも多くておすすめです。

ヨコ掛け、タテ掛けどちらでも使えるタイプ。おすすめのドライヤー収納アイテム〝DAISO(ダイソー)〟

DAISO(ダイソー)「ドライヤーホルダー」 110円

扉に引っ掛けて使うタイプのドライヤーホルダー。コードを掛けることもでき、ヨコ掛け、タテ掛けどちらでも使える便利なタイプです。

【参考】DAISO(ダイソー)「ドライヤーホルダー」

ドライヤーの収納方法④ ドアの裏側に引っ掛けて〝隠す〟収納

なるべく生活感を隠し、使いたいときにサッと使いたいなら洗面台のドア裏に引っ掛けて収納できるタイプがおすすめです。

コードも一緒にすっきり収納可能。おすすめのドライヤー収納アイテム〝カインズ〟

カインズ「洗面台ドア用 ドライヤーホルダー」 598円

洗面台のドア裏に設置できるカインズの「洗面台ドア用 ドライヤーホルダー」には、コードを巻き付けるフックもあるのでスッキリ収納可能です。

【参考】カインズ「洗面台ドア用 ドライヤーホルダー」

ドライヤーの収納方法⑤ ずぼらさん必見! 収納しつつハンズフリーでドライヤーできるタイプ

髪の毛がながいと乾かす時間も長くなり、長時間ドライヤーを持っていると腕が痛くなりますよね。ドライヤースタンドには収納しつつ、立てかけておきながら、ハンズフリーで乾かすことも可能です。

ドライヤーのアタッチメントの収納もできる。おすすめのドライヤー収納アイテム〝ベルメゾン〟

ベルメゾン「両手で髪を乾かせるドライヤースタンド」 4680円

ヘアドライヤーとドライヤー用のアタッチメントも一緒に収納可能なスタンド。ドライヤーを立てかけたまま髪の毛を乾かせるので、髪の毛を乾かしながらスキンケアしたり、他の作業も一緒にできて便利です。

【参考】ベルメゾン「両手で髪を乾かせるドライヤースタンド」

※データは2023年2月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。