小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

高温乾燥、除菌、脱臭を自動で処理!生ゴミの重量を95%、体積を85%減らせるNAGUALEPの生ゴミ処理機「NANO」

2023.05.06

高品質な海外電化製品を日本に紹介するMadSpace Japanは、「NAGUALEP生ゴミ処理機NANO」の応援購入プロジェクトをMakuakeにて開始した。

実施期間は2023年6月15日(木)まで。4月26日時点で66,990円(税込)から購入できる。一般販売予定価格は100,000円。

独自の高温乾燥技術で生ゴミに含まれる水分を効率的に蒸発させて粉砕

NAGUALEPは自社独自の高温乾燥技術で、生ゴミに含まれる水分を効率的に蒸発させ、さらに粉砕してパリパリに乾燥した細かい屑​​に変えることができる。この屑は植物が元気に育つ天然有機肥料として再利用が可能。

先代モデルより進化した新型NANOは、自社独自開発の最新モーターを搭載しており、生ゴミを最大95%削減。またニオイや虫の発生源も徹底的にシャットアウトすることが可能だと、発売元では説明している。

なお、1回の生ゴミ処理量は3.5L。

強力脱臭フィルター付きで虫対策も万全

ガスマスク級の超強力活性炭55,000個分を含む脱臭フィルターを搭載。生ゴミの嫌なニオイを逃さず効率的に吸着していく。キッチンから部屋中の空気をいつもキレイに保つことが期待できる。

コンパクトなのにセルフクリーニング機能を搭載

セルフクリーニング機能を搭載。ワンボタンでピカピカに自動洗浄を行なうのでメンテナンスも容易だ。

スマート管理システムを搭載、高速処理しながらも省エネ

処理過程を効率化することで、電力消費を最小限に抑えることができる。1回の処理に約0.1〜0.15kWhの電力が必要だが、仮に毎日1回使用したとしても、1か月間の電気料金はわずか117円。この消費電力は、3人家族の冷蔵庫の消費電力の約1/8程度というレベルだ。

NAGUALEP生ゴミ処理機NANOの主な製品仕様

サイズ/長さ272×幅360×高さ351mm
重量 /8.2kg
入力電圧/110V
定格出力/700W
平均出力/150W
消耗電力/0.1〜0.15W/回
処理方式/乾燥・研磨・脱臭
処理時間/平均2〜3時間
容量/3.5L
脱臭方式/活性炭フィルター

関連情報
https://www.makuake.com/project/nagualep_nano/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。