EPEIOS JAPANでは、同社が展開するコーヒーケトル「EPEIOS ドリップケトル」に新色のホワイトをラインアップ。先日より販売を開始した。希望小売価格はオープン価格。 市場想定価格は1万3200円(税込)。
わずか半年で1万個以上売上げたヒット商品に待望の新色
おうち時間やテレワークなどの普及により、家庭で自分好みの美味しいコーヒーを手軽に楽しみたいという消費者のニーズも増加。
これに対応すべく開発された「EPEIOS ドリップケトル」は、同社によればプロのバリスタを中心に「究極のコーヒーケトル」として話題となり、発売半年で1万個以上を売り上げる人気商品になったという。
同社では、誰でも簡単にバリスタの味が再現できる機能面に加え、どんなインテリアにもマッチしやすいデザイン面も幅広い支持を得た要因の一つだと分析。
そんな「EPEIOS ドリップケトル」に待望の新色ホワイトが登場した。
誰でも安心して視聴できる安全性に配慮した設計
本体ハンドル部は、使用時にグリップしやすい形状にデザインされ、上部には滑り止めも配置。
また、万一手を滑らせた際や不用意に手が本体に触れないよう、ハンドル部とケトル本体の接地面積を大きくデザインしている。
さらに、ドリップ時に蓋に手を添える際にも蒸気による火傷のリスクを避けるように、蒸気口の向きも安全性を考慮して調整。
万一、お湯を沸かしすぎてケトル底に水分が伝わった際にもショートなどしないよう、ベース部には2つの排水ポートも設置している。さらに空焚き防止のセンサーなど搭載するなど、安全性にも配慮した。
ハンドルや蒸気口など安全性を考慮して配置
ベース部には2つの排水ポートも設置。空焚き防止のセンサーも搭載
EPEIOS ドリップケトルの主な製品仕様
定格容量/約900ml
定格電圧/10V
消費電力/1200W
保温機能/対応
本体サイズ/奥行き19×高さ20cm
本体重量/1260g (ケトル本体のみ約560g)
コード長/約1m
温度設定範囲/約38〜100 ℃ (100 ~ 212 ℉)
安全設計/保温開始から1時間無操作の場合、自動的に待機モードになります。
空焚き防止機能/ケトル内部が空の状態で加熱すると、空焚き防止機能が作動します。
関連情報
https://epeios.jp/products/epcp001
構成/清水眞希