小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

JAL便のGW予約状況は国内線、国際線とも前年を上回り好調

2023.04.25

JALは、2023年度ゴールデンウィーク(2023年4月29日~5月7日)でのJALグループ航空会社便の予約状況を発表した。

国内線の総予約数は、前年を上回る予約で好調に推移。方面別では、全方面で前年を上回っているが、特に、東北・北陸方面、関西方面、九州方面が好調に推移している。

日別のピークは、下りが5月2日と3日、上りは5月6日と7日。

国際線は、日本を含めた各国の水際規制緩和など、感染症危険度レベルの引き下げにより、新型コロナウイルス感染症拡大前の水準には達していないものの、総予約数は前年比約2.4倍と大きく伸長し、好調に推移しているという。

方面別では、全方面で前年の予約数・予約率を上回り好調に推移しているが、特に、東アジア線は前年の7倍以上、ハワイ・グアム線は前年の4倍以上の予約だという。

日別のピークは、日本出発は4月29日、日本到着は5月6日となる。

【JALグループ予約状況】 ※前年比は2022年4月29日~5月7日を対象とした2022年4月21日時点の数字と比較

国内線予約状況 ※JAL 便・JTA 便・RAC 便の合計にて算出

国際線予約状況

※各状況は2023年4月21日発表時のデータになります。

関連情報:https://www.jal.co.jp/jp/ja/

構成/DIME編集部

DIME最新号の特集は「ベストエアライン2023」、豪華付録は旅に使える「声で操作するLEDフレキシブルライト」

DIME6月号の特別付録は、旅行、仕事、家事、趣味、日常生活で大活躍な「LEDフレキシブルライト」。電源のオン/オフはもちろん、3種類の点灯色と6段階の明るさをボイスコマンドで簡単に切り替えられます。さらに、アームはぐにゃぐにゃ曲がるので、ライトを好きな角度に向けることも可能。邪魔にならない位置にセッティングできるうえ、コンパクトなので持ち運びにも便利です。機内や車中泊の手元灯に、オンライン会議に、模型製作に、ベッドや収納、廊下の灯りと様々なシーンで活用してみてください。

■第1特集  今年こそ海外旅行へGO! ベストエアライン2023

マスク着用の自由化に続き、GW明けの5月8日には新型コロナの分類が季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられる。となれば「リベンジ海外」まったなし!今回はこの3年間にバージョンアップしたエアラインの最新事情をレポートする。

ご購入はお早めに!

【Amazonで買う】

【セブンネットショッピングで買う】

※電子版には付録は同梱されません。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。