小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

GWのお出かけにおすすめ!口コミ評価の高い宿泊施設おすすめ10選

2023.04.26

最長9連休となる今年のゴールデンウィーク。長期休暇を利用して国内旅行へ出かける人も多いと思われるが、このGWに訪れるべき魅力的な宿泊施設を知りたくはないだろうか?

そこで、宿泊予約サイトBooking.comの日本法人ブッキング・ドットコム・ジャパンはこのほど、ゴールデンウィークにおすすめの宿泊施設10選を最新のクチコミスコアとともに発表した。

ゆったりウェルネスな至福時間を満喫できる宿

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪府、大阪市)

リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパンはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)のオフィシャルホテルだ。地下約1,000mからくみ上げた天然温泉水を使用したスパはリバーサイドの露天風呂、広々としたサウナ、女性限定の炭酸風呂を完備しており、ゴールデンウィークにテーマパークで遊んだあと、ゆったりとくつろぐことができる。また、スヌーピーやセサミストリートとの楽しいコラボルームが用意されており、子連れのご家族に最適だ。
(クチコミスコア10点満点中、9.1点を獲得)

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわん(沖縄県、宜野湾市)

沖縄プリンスホテル オーシャンビューぎのわんは、那覇空港から車で約30分と便利な場所に位置している。テラス付きの客室からの海の眺めは、絶景だ。また、年中利用できるインフィニティプールは海との一体感がお楽しみいただける温水プールだ。スパエリアには屋内プール、サウナ3種、岩盤浴があり、ゴールデンウィーク中にリゾート気分と癒やしの時間を満喫できること間違いない。
(クチコミスコア10点満点中、9.2点を獲得)

富士ビューホテル(山梨県、富士河口湖町)

富士山と河口湖を望む富士ビューホテルは、3万坪の大庭園を有しており、四季折々の表情を愛でることができる。富士山側の客室からは、壮大な富士の景色を眺めながらくつろげるようになっており、贅沢な時間を楽しめる。広い客室や、お子様用のディナー、バドミントン・ミニゴルフ・テニス、温泉が楽しめ、3世代など家族で行くゴールデンウィークの旅におすすめだ。
(クチコミスコア10点満点中、8.4点を獲得)

ザ・プリンス箱根芦ノ湖(神奈川県、箱根町)

ザ・プリンス箱根芦ノ湖は、芦ノ湖の湖畔に位置するホテルで、客室や敷地内の自家源泉「蛸川温泉」を使用した温泉など様々な場所から湖や自然の景色、富士山の眺めを楽しむことができる。

アクティビティも豊富で、ネイチャーツアーやセグウェイツアーを通じて箱根の自然を存分に感じられること間違いない。ここでしか味わえない体験などゴールデンウィークに特別な時間を過ごしたい旅行者におすすめだ。
(クチコミスコア10点満点中、8.3点を獲得)

駅近で、彩ある朝食など充実した滞在を楽しみたい方へのおすすめ宿

ホテル京阪仙台(宮城県、仙台市)

ホテル京阪仙台は、仙台駅より徒歩8分の好立地で、観光の拠点にもぴったりなホテルだ。仙台の歴史を感じる和モダンな館内には、ビジネスからレジャーまで多様なシーンに利用できる5タイプの客室がある。また、朝食ビュッフェでは、東北ならではの郷土料理や宮城名物ずんだ餅をはじめとするデザートなどこだわりの料理を楽しむことができ、歴史深い仙台への旅行に華を添えること間違いない。
(クチコミスコア10点満点中、8.6点を獲得)

ダイワロイネットホテル熊本銀座通り PREMIER(旧:ダイワロイネットホテル熊本銀座通り)(熊本県、熊本市)

ダイワロイネットホテル熊本銀座通り PREMIERは熊本城にほど近く、花畑町駅より徒歩約2分と好立地の場所に位置している。熊本市現代美術館、夏目漱石内坪井旧居、熊本博物館などの人気スポットが近くにあり、四季折々の自然を楽しめる水前寺成趣園は電車で約20分でアクセスできる。歴史と伝統、自然を楽しみたい旅行者のゴールデンウィークの旅行にぴったりな宿泊施設だ。
(クチコミスコア10点満点中、8.4点を獲得)

JRイン函館(北海道、函館市)

JRイン函館は、鉄道や青函連絡船をイメージして設計されたホテルだ。客室からは函館山や駅を往来する列車を眺めることができる。最上階にあるトレインビューの大浴場には露天風呂もあり、ゆったりと癒されること間違いない。朝食での回転寿司の提供や鉄道をイメージしたユニークな客室など遊び心あふれる宿泊施設は、子連れのご家族にもおすすめだ。
(クチコミスコア10点満点中、8.8点を獲得)

三井ガーデンホテル仙台(宮城県、仙台市)

三井ガーデンホテル仙台は、東北一の繁華街・国分町まで徒歩3分の場所に位置している。最上階にある大浴場「悠月」は、杜の都・仙台をイメージした自然の温もりを感じられるデザインで、緩やかな安らぎの時を過ごすことができる。仙台名物をふんだんに使用した朝食を堪能しながら、仙台の文化に浸る快適なゴールデンウィークの旅を楽しんでみてはいかがだろうか。
(クチコミスコア10点満点中、8.1点を獲得)

やっぱり温泉と食事!という方におすすめな宿

日光 星の宿(栃木県、日光市)

日光 星の宿は、日光東照宮からわずか徒歩15分の場所に位置するホテルで、客室からは日光山と敷地内の美しい日本庭園を見晴らすことができる。檜の浴槽と露天風呂を備えた温泉から四季折々の庭園の眺めを楽しむのもおすすめだ。また食事も旅行者から高評価を得ており、「ひきあげ湯波」と、季節の食材を組み合わせた豪華な会席料理で日光の美食を味わうことができる。
(クチコミスコア10点満点中、8.4点を獲得)

草津ホテル(群馬県、草津)

1913年創業の草津ホテルは大正時代の建築が特徴的で、モダンな温泉棟と歴史的な宿泊棟を合わせて楽しめる。露天風呂は、西の河原源泉と万代源泉の2つのお風呂が用意され、特徴的な温泉の感触の違いを体験できる。当ホテルから徒歩でわずか数分の場所に草津片岡鶴太郎美術館、西の河原公園、湯畑があり、草津温泉と観光を堪能したい旅行者にぴったりだ。
(クチコミスコア10点満点中、8.4点を獲得)

出典元:ブッキング・ドットコム

構成/こじへい

DIME最新号の特集は「ベストエアライン2023」「東京vs大阪 シン名所対決」、豪華付録は旅に使える「声で操作するLEDフレキシブルライト」

DIME6月号の特別付録は、旅行、仕事、家事、趣味、日常生活で大活躍な「LEDフレキシブルライト」。電源のオン/オフはもちろん、3種類の点灯色と6段階の明るさをボイスコマンドで簡単に切り替えられます。さらに、アームはぐにゃぐにゃ曲がるので、ライトを好きな角度に向けることも可能。邪魔にならない位置にセッティングできるうえ、コンパクトなので持ち運びにも便利です。機内や車中泊の手元灯に、オンライン会議に、模型製作に、ベッドや収納、廊下の灯りと様々なシーンで活用してみてください。

■第1特集  今年こそ海外旅行へGO! ベストエアライン2023

マスク着用の自由化に続き、GW明けの5月8日には新型コロナの分類が季節性インフルエンザと同じ「5類」に引き下げられる。となれば「リベンジ海外」まったなし!今回はこの3年間にバージョンアップしたエアラインの最新事情をレポートする。

ご購入はお早めに!

【Amazonで買う】

【セブンネットショッピングで買う】

※電子版には付録は同梱されません。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。