小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

収納時は長さ40cmに!ARTRIPがボタンひとつで空気が入る「脱着式エアーポンプ内蔵シングルエアーベッド」を発売

2023.04.25

ARTRIPはボタン1つで空気が入る『脱着式エアーポンプ内蔵シングルエアーベッド』の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「FIRST STEP」にて展開中だ。4月23日現在、1万74円 (税・送料込)で購入できる。

脱着式エアーポンプが空気を入れる手間を解消脱

最大のポイントは、空気を入れることが負担や手間となるエアーベッド(空気ベッド)の「弱点」を、脱着式エアーポンプの採用により解消したこと。

このポンプによって空気の注入や排出ができ、本体サイズも約長さ180×幅100×厚さ25cmのコンパクトシングルのため、車の前座席からトランクまで180cmを超える車種であれば、車内へ設置できるサイズとなっている。

ベッド本体は耐荷重300kgと堅牢で、2~3人で座ることも可能。弾力性も抜群だという。

また脱着可能なエアーポンプには3種類のノズルが付属しており、ほかのエアー製品の空気入れにも利用が可能だ。

オプションとしてエアーベッドに合わせてエアー枕も用意されている (別売)。

また空気を抜いた後は、付属のバッグに入れて持ち運びや収納も容易。収納時のサイズは約40×35×20cmと、大型のトートバッグと同じくらいのサイズ感となっている。

素材は3層構造で耐久性にも優れ、表面は植毛加工PVCでフェルト生地のような肌触り。本体に加え、空気栓部分は2層構造で密封しているので、空気が漏れるリスクもほぼないという。

主な製品仕様

※枕は別売

関連情報
https://firststep.en-jine.com/projects/mountain

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。