日常の風景をエモく、レトロに切り取ることができるアナログ×デジタルのいいとこ取りしたカメラ
ピンコイは、ゴールデンウィークを目前に控えお出かけ需要が拡大している今、小型デジタルカメラ「PaperSoot(ペーパーシュート)」の期間限定旅行セットの販売を開始した。
台湾で誕生した「PaperShoot(ペーパーシュート)」は、その名の通り紙のように薄く軽量で、フィルムカメラのように手軽に「エモい」写真を撮影できることが特徴のデジタルカメラだ。
「PaperShoot」の特徴は、通常デジタルカメラについている液晶画面がないこと。フィルムカメラのように自分の目で被写体を覗きながら撮影し、出来上がりは撮った後のお楽しみ。
撮影は「カラー」「モノクロ」「セピア」「ブルー」の4つのモードから選べ、スイッチひとつで簡単に、感覚的に撮影体験を楽しむことができる。
本体は「基板」と「カバー」というシンプルな構造のため、耐久性に優れているのも特徴のひとつ。もしカバーが汚れてしまった場合でもすぐに着せ替えられるので、子供の初めてのカメラにもおすすめ。(※小学生以上の使用を推奨)
撮影体験はアナログでありながら、スペックは高性能を実現。ベーシックな紙のカバーは木を伐採しないストーンペーパーという素材を使用しており、環境にもやさしい。