小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

収納、整理、掃除、ビジネス、ダイソーで買える新生活の便利アイテム8選

2023.04.26

何かと物入りな新生活。とりあえず家具や家電は購入したけど、日用品や雑貨はまだまだこれから揃えるという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、100円ショップのダイソーで買える新生活の人気アイテムをご紹介。収納からビジネスシーンまで、生活を整えてくれるおすすめ商品をまとめました。

ダイソーの人気新生活アイテム8選

ラインナップ豊富なダイソー商品のなかで、特に話題になっているアイテムやイチオシアイテムをまとめてレビューしていきます!

① 「くつした整理カップ(M)」

「くつした整理カップ(M)」は、SNSやメディアで話題の100均収納アイテムです。

● 価格:税込110円(3個セット)
● サイズ:7.4cm×7.4cm×高さ8cm(1個あたり)
● おすすめな人:小物の定位置が決まらない人、無印良品のポリプロピレン収納ボックスを愛用している人

新生活はもちろん、あらゆる小物整理に重宝するため「買ってよかった」「万能すぎて神」と口コミ人気が高い本品。カップの側面に突起と穴があり、好きな数だけ前後左右に連結して使うことができる仕様になっています。

その名の通りメインの用途は靴下を1組ずつ入れるというもので、ごちゃつきがちな靴下もこの通り。スッキリと片付けることができます。これがあれば靴下の迷子がなくなりそうですね。

さらに、くつしたカップの実力はただ靴下をきれいに入れるのみならず。絶妙なサイズ感と隙間を生まない連結仕様で、文具や洗面用具、薬や化粧道具、DIYパーツや裁縫道具など、家中を整えてくれます。

加えて人気の理由がもう1つ。

実はこちら、2個並べた状態だと無印良品のポリプロピレンファイルボックスワイドの横幅とぴったりなんです!

うーんまさにシンデレラフィット…気持ち良いくらいスッと収まりますね!

そもそも無印良品のポリプロピレンファイルボックスが収納アイテムとして鉄板人気のため、シンデレラフィットする100均のくつした整理カップが注目されて人気商品になったというわけなんです。

くつした整理カップはダイソーの他にはセリアやキャンドゥでも取り扱いがあり、サイズはSとMの2展開。Sサイズの方は無印のポリプロピレンファイルボックスA4に4個シンデレラフィットするということなので、無印収納ラバーな人はそちらも併せてチェックしてみてはいかがでしょうか。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。