小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

左右のグラつきを抑えながらスムーズな曲げ伸ばしをサポートするZAMSTのヒザ用サポーター「ZK-PROTECT」

2023.04.24

ZAMST(ザムスト)を展開する、日本シグマックスは、従来の最上位モデルからサポート力をさらに高めた「ザムストZK-PROTECT」と、サポート力と動きやすさを両立するべく新製法を採用した「ザムストZK-MOTION」のヒザ用サポーター2製品を新たに発売した。

前方・左右のブレを抑えるサポート力最強モデル「ZK-PROTECT」

しっかりとした圧迫が可能なクローズ設計をベースに、ヒザ下部分と太ももストラップをオープン設計にすることで、脚の形状や圧迫の好みに合わせた的確なフィッティング調節が可能となった。

本体前面に採用した伸びやすくパワーのあるクロロプレンが圧迫しながらも動きやすさを両立。

ヒザの左右のグラつきをしっかり抑制しながら、曲げ伸ばしをスムーズに行えるように設計された、独自のファンクショナルステーを採用。ステーの先端は柔軟性があるため、脚の形状にしっかりとフィットし、動きを妨げない。

本体前下部とヒザ裏上部に装備したダブルXストラップが大腿部と下腿部を効果的に圧迫。ファンクショナルステーとの連動により、下腿部の前方へのグラつきとねじれをしっかり抑制する。

また、ヒザの形状にフィットするパテラパッドが、お皿(膝蓋骨)周りを広範囲に圧迫し安定感を高める。

ヒザの曲げ伸ばし時の皮膚の動きを参考に、ヒザ裏に縮みやすくシワになりにくいフレキシブルWラッセル、また側面に特殊形状のステーカバーを配置。通気性にも優れ、快適な装着感を実現した。

サポート力と動きやすさを両立した万能ニットモデル「ZK-MOTION」

耐久性とフィット性を兼ね備えたNDXニット、左右のグラつきを抑制するファンクショナルステー、動きに追従し安定感を高める3Dリングパッドを装備。それぞれのパーツが相互に機能し、サポート力と動きやすさを両立した。

ヒザの左右のグラつきをしっかり抑制しながら、曲げ伸ばしをスムーズに行えるように設計された独自のファンクショナルステーを搭載。ステーの先端は柔軟性があるため、脚の形状にしっかりとフィットし、動きを妨げない。

本体前下部に装備したヒザ下ハードフィルムとハードサポートライン、ファンクショナルステーの連動により、下腿部の前方へのグラつきとねじれを抑制。

ヒザの動きに追従してフィットする2層構造の3Dリングパッドが、お皿(膝蓋骨)周りを圧迫し安定感を高める。

吸水速乾性の素材を使っているので、装着時の汗のにおいによる不快感を軽減し、快適に使える。

製品概要

製品名:ザムスト ZK-PROTECT、ザムスト ZKーMOTION
1箱入数:1個
希望小売価格:9,130円(税込)
サイズ:S~5Lサイズ(4L、5Lはザムストオンラインショップ限定商品)、左右兼用
洗濯方法:洗濯可能、洗濯ネット使用

サイズの選び方

太ももの太さに合わせて選ぶ。太ももの太さは、普通に立った状態でヒザのお皿(膝蓋骨)の中心から10cm上の太さを計測。計測値が2サイズのさかいになった場合は、大きい方のサイズを選ぶこと。

関連情報:https://www.zamst.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。