小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

昆虫食の給食にクレームが殺到した今だからこそ考えたい、タンパク質危機とスーパーフードとしての昆虫の存在

2023.05.11

Data4|タンパク質危機が本格化する2025年、昆虫食の市場は1000億円規模に!?

■ 世界の昆虫食市場規模・予測

2020  日本能率協会総合研究所 発表

世界の昆虫食市場規模・予測

日本能率協会では「昆虫の原形をとどめず消費者の抵抗感が少ない新製品の開発、販売が進む」と予想。新たなトレンドとなるか?

給食にも!?昆虫食の新潮流

昆虫食自販機

都内では上野アメ横、中野ブロードウェイなどに昆虫食自販機が設置!

県立小松島高校

県立小松島高校で、全国で初めて食用コオロギを使った給食が導入された。

コオロギせんべい

2020年に無印良品から発売された『コオロギせんべい』が大きな話題に。

ムシモアゼルギリコさん

ムシモアゼルギリコさん

取材・文/高山 惠

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。