小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大ヒットシリーズにファスナー式が登場!28枚のカードを収納できるスィンリーの「カードをたくさん入れても薄いファスナー財布」

2023.05.02

[『DIME』×スィンリー]
カードをたくさん入れても薄いファスナー財布

上からブラウン×オレンジ、ネイビー×ブラウン

 シリーズ唯一のファスナー開閉式モデル。ファスナータイプにすることでカードが落ちる心配がなく、安心して使用することができる。本モデルのカードポケットは各最大7枚まで収納が可能になり、合計28枚ものカードが入る。縫製が複雑で難しく、熟練職人の中でもひとりしか作れない難易度の高い縫製技術を要する、1日に7個までしか生産ができない逸品だ。

《内側》上からブラウン×オレンジ、ネイビー×ブラウン

ファスナータイプで、カード紛失や脇からカード類を見られるなどの心配がない。

シックなブラウンは開くとビビッドなオレンジが出現!

カード28枚収納時の比較

型押し牛革が美麗!!

本品は型押しの牛革を採用。素材として美しいだけでなく、ややざらつき感のある革に指がひっかかるため、滑りにくく、持ちやすくなった。

取り出しに便利なスライドポケット

通常出しにくいカードもご安心を。カードポケットの窓に親指を当て、軽くスライドさせるだけでカードをスムーズに取り出すことができる。

本体はセンターで折れ曲がる構造

片側2列に配置されたカードポケットに沿って、財布が折れる構造になっている。力が加わっても財布が半分に曲がるため、カードが破損しにくい。

札入れも小銭入れも高機能!

ICカードポケットを装備した機能的な札入れや、側面にはマチ付きの小銭入れを配している。コインをひとつひとつ確認しながら、取り出せるのがうれしい。

「薄い財布」を支える下町の財布職人

裁断のズレ、わずかな狂いを熟練職人が経験によって調整していく。1日に作れるのはわずか10個程度。

AmazonPay

[『DIME』×スィンリー]
カードをたくさん入れても薄いファスナー財布 15,258円

縦11×横14.5×厚さ0.9(最薄部)cm、約105g。表地は牛革、裏地はレーヨン。開閉はファスナー式。札入れ×1、カード入れ(最大7枚収納可能)×4、小銭入れ×1、フリーポケット×3、ICカードポケット×1。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。