小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

食べ過ぎても伸びるから安心!装着感も快適なKNOTの本革ストレッチベルト

2023.04.30

[『DIME』×KNOT(ノット)]DIMEオリジナル 本革ストレッチベルト

 パッと見てスーツでビシッと決めていても、じつは快適な着用感。そんな巻き心地を目指して開発した、『DIME』オリジナルのストレッチ革ベルトである。

ベルト自体が伸びるため、ピン穴への負荷が少なく、穴裂けなども起こりにくい。

 使い方は簡単。一般的なベルトと同様に、腰に巻きつけるだけ。伸縮性をもたせた表革と裏革の間にゴム芯を内蔵した帯部が、着座時などにかかる負担を吸収する。

表革と裏革の間にゴム芯を挟み込むことで、革帯の伸縮を可能にした。ちょっと食べすぎてしまった日も快適に過ごすことができる。

 製作したのは2011年に東京でベルト専門メーカーとして創業した「KNOT」。厳選した素材に、腕利きの職人が命を吹き込んだ、本格的な革ベルトだ。

AmazonPay

[『DIME』×KNOT(ノット)]
DIMEオリジナル 本革ストレッチベルト 11,000円

約幅2.9×長さ110cm、140g。ウエストサイズ95cmまで対応。表地、裏地ともに牛革。バックルは亜鉛。サイズ調整可。ピン式、5穴。日本製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。