小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

モト・グッツィの人気モデル「V7 SPECIAL/V7 STONE」と「V85TT」に新グラフィックの2023年モデルが登場

2023.04.21

ピアッジオグループジャパンは、モト・グッツィの102年の歴史の中で最も愛され、成功を収めたモデルの1つであるV7シリーズ「V7 SPECIAL/V7 STONE」と、アドベンチャーバイクの黄金時代を彷彿とさせるスタイルと、現代のツーリングバイクのコンテンツと機能性を融合させたユニークなクラシックトラベルエンデューロ「V85TT」に新たなグラフィックを採用した 2023年モデルの受注を開始し、5月より順次出荷を開始することを発表した。

V7は、イタリアで初代モデルが販売された1967年以来、イタリアの究極のバイクを象徴するシリーズとして、その突出した個性とデザインを現代にも溶け込むスタイリングと性能を進化させ続けている。

一方V85TTは、ダカールに想いを馳せ、日常の旅にも冒険心をくすぐるようなバイクを求めるライダーに捧げる1台で、モト・グッツィの伝統であるアドベンチャーツーリングを最も純粋で独創的な形で提供するために誕生した。

これらの2023年モデルに採用した新しいグラフィックは、それぞれのモデルが持つ個性をさらに強調したデザ インで、ユニークなエンジンレイアウト共に、モト・グッツィでしか味わえない世界感と満足感を提供する。

V7 SPECIAL

このバージョンは、オリジナルモデルの精神に最も近いものとなり、クラシックかつエレガントで多数のクロームパーツと鮮やかなグラフィックが特徴。

モト・グッツィ V7スペシャルは、排気量を表した燃料タンクの特徴的なカラーストライプで新たな世界観を際立たせる。

スポークホイールには光沢仕上げのリムとブラック塗装のハブを 採用。アナログのインストルメントパネルは2眼メーターを採用し、クロームメッキのパッセンジャーグラブレールが標準装備されている。

ライトシステムは、LEDターンシグナルとテールライトを採用し、ヘッドランプはクラシックなハロゲンバルブを採用している。

V7スペシャルでは冷却フィンを機械で切削加工を施したシリンダーや、クロームのエキゾーストパイプなど、クラシカルでエレガントなオリジナル性を強調するディテールが施されている。

【メーカー希望小売価格】

1,430,000円(税込)

カラー(新色):レッドストライプツイントーン、シルバーストライプモノクローム

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。