小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最高の日曜日を過ごすシアワセ!極上気分で一杯やって歌謡ショーまで楽しめる銭湯サウナ「ゆ シティー蒲田」

2023.04.21

この連載初。銭湯の登場です! 

本当はもっと早く書きたかったよ、サウナのある銭湯。

とはいっても、連載タイトルとの関連で酒と肴も楽しめる所じゃないと、載せにくいんですよね。

でも、そうだ。あったよ。酒も肴を楽しめる、最高にリラックスできるサウナ付き銭湯が蒲田に!!

それが『ゆ シティー蒲田』。

ここは浴室のレイウアトがいいの。浴室入ると、まずは洗い場が4列縦隊に並んでましてね、その奥にバイブラ効いた温浴槽が3ツ、立体的に鎮座してる。この『立体的』っていうのがどういう意味かというと、この写真を見れば一目瞭然。

↑「立体的に……」っていうのはこういうこと。バイブラの聞いた温浴槽が、表彰台のような凸形に配置されているのだった。

そして! そこからパーテーション的な胸くらいの高さの壁を隔てた所にサウナ室と水風呂が配置されてる。要するにサウナ室と水風呂というサウナのための装置だけが、スペシャルコーナーみたいに隔たった場所にあるの。

これが何とも、

「ささ、サウナ好きのお客様は、ズズズイッと奥へどうぞ!」

っていわれてるみたいで、なんだかやけに気持ちいい。

↑温浴槽コーナーの奥にあるサウナ室。マットは敷いてなく、サウナ料金を払うと貸し出されるバスタオルなどを各自ベンチに敷いて汗をかくシステム。ぜひ守っていただきたい。

↑爽快な水風呂! 最近、サウナ関連スペックは一周回って気にならなくなりましたが、銭湯ではかなり冷たい15℃の水風呂はやっぱうれし。

さらにその奥……大奥とでも呼びましょうか……大奥には、ベンチの置かれた露天スペースがあって、そこには温泉の浴槽があるんですよ。黒湯の温泉!

だから、サウナ・水風呂・露天で休憩、そしてその合間にちょこっと黒湯の温泉も挟み込んだりする全ルーチンが、スペシャルコーナー&大奥でこと足りる。

この無駄な移動のまったくないところがまぁ 素晴らしい。

そして、さらに大満足せざるを得ない体験が、この『ゆ~シティー蒲田』のサウナ上がりには待っている。


@DIME公式通販人気ランキング


@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。