小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

花粉や黄砂対策に!使う時だけパッと開いて使えるスリーアールの折りたたみ式衣類乾燥機「ぽけどらい さっと」

2023.04.16

急な洗濯物もすぐに乾かせるコンパクトで便利な衣類乾燥機

スリーアールは、応援購入サイトMakuakeにて、パッと開いて、サッと乾かす折りたたみ衣類乾燥機「Qurra(クルラ)ぽけどらい さっと」の先行販売を開始した。

「Qurra(クルラ)ぽけどらい さっと」とは使う時だけパッと開いてさっと乾燥できる、折りたたみ式の衣類乾燥機だ。乾燥に10時間かかる洗濯物をたったの1時間*で乾かすことができる。
*マフラータオル2枚、長袖Tシャツ1枚の乾燥時間。室内干しと本製品との比較試験を同社で実施。

カバー内の限定した空間で効率良く乾燥するため、数枚だけ乾かしたいというときに便利な時短グッズだ。

子どもの体操服や制服など急に洗濯が必要になったときや、梅雨・花粉・冬期など外干しをしにくいシーズンにも大活躍。寒い季節は、あらかじめ服を温めることで着替えを快適かつスムーズに行うこともできる。

また、収納時にはコンパクトサイズになるので生活スペースの限られる一人暮らしの人や旅行や出張などのシーンでも便利に使える。使わないときはコンパクトになるので収納の場所を取らず、掛けっぱなしでも邪魔にならない。

「ぽけどらい さっと」はハンガー干しで乾かすので、お気に入りの洋服も型崩れや縮みを気にせず手軽に安心して乾かすことが可能だ。

30分〜最大5時間まで30分刻みで設定ができるOFFタイマーもついているので切り忘れの心配なし。

プロジェクトは2023年4月29日までで、製品は5月末までに配送予定。一般販売予定価格は8,899円だが、「Makuake」では4月13日現在、7,119円~応援購入受付中だ。

製品概要

製品名:Qurra(クルラ) 衣類乾燥機 ぽけどらい さっと
型番:3R-HCD02
本体サイズ:収納時 約110×228×125mm、展開時 約540×228×125mm
重量:約940g(本体)、280g(衣類カバー)
入力電圧:AC100V
動作周波数:50/60Hz
消費電力:550W
付属品:衣類カバー
プロジェクト期間:2023年3月25日(土)~2023年4月29日(土)

関連情報:https://www.makuake.com/project/pokedry2/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。