小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛猫のフード選びにおすすめ!17種類の自然素材を凝縮したキャットフード「シュプレモ」

2023.09.30

日本では、猫の飼育率が比較的高いとされています。日本ペットフード協会の調査によると、2020年現在、日本には猫が約1,164万匹飼われていると推定。犬の飼育数に比べると少し少ないですが、猫も人気のペットとして定着しています。

猫が人気を集めるのと同時に、愛猫のフード選びに悩む人が増加中。

キャットフードを選ぶ際には、以下の点に注意しましょう。

キャットフード選びで気をつけるべきポイント

キャットフードの原材料は、猫の健康に直接影響を与えるため、原材料の品質に注目する必要があります。また、猫の健康を維持するためには、栄養バランスの良いキャットフードを選ぶことが大切です。キャットフードには、タンパク質、脂質、炭水化物、ビタミン、ミネラルなどの栄養素が含まれるべきで、それらの量と質が適切であることを確認しましょう。

猫の年齢や健康状態に応じて、適切なキャットフードを選ぶことも重要。子猫用、成猫用、シニア猫用のキャットフードがあり、それぞれ必要な栄養素が異なります。

また、猫が特定の健康問題を抱えている場合は、その問題を改善するための特別なキャットフードを選ぶことができます。

キャットフードのブランドの信頼性は、その製品の品質に直結するため、注意が必要です。信頼できるブランドを選ぶことで、原材料の品質や栄養バランス、安全性などが保証されます。

一つ上を行くナチュラルフード「シュプレモ」

今回紹介する「シュプレモ」のキャットフードは、厳選自然素材による抜群のおいしさと最適な栄養を実現した、一つ上を行くナチュラルフード 。

写真は「ニュートロ シュプレモ 白身魚&チキン 成猫用 2kg  猫用 アダルト キャットフード supremo ドライフード」

17種類の自然素材を厳選し、愛猫の食事を味わう楽しみと栄養バランスを実現したキャットフードです。高品質な白身魚(すり身)を第一主原料に使用し、厳選したチキンも使用。好き嫌いが多い愛猫のために抜群のおいしさを実現しました。 

17種類の厳選自然素材と最適な栄養バランス

毎日の健康のために、猫には肉や魚だけでなく様々な栄養が必要です。ビタミンやリコピン、βカロテン、鉄分、食物繊維などの栄養素を、トマトやニンジンなどの17種類もの自然素材から摂取することができます。一粒一粒に自然の恵みである栄養がぎゅっと凝縮されています。 

また、鶏脂などの自然素材からとれるリノール酸を配合。飲水量が少ない愛猫のためにマグネシウム、カルシウム、リン等のミネラルバランスを調整できるのも魅力ですね。

ペットゥモローストアでは、子猫用から成猫用まで「シュプレモ」のキャットフードが豊富にラインアップされています。猫の健康に適したキャットフードを選んでみては。

https://petomorrow-store.jp/p/search?keyword=%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%A2+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88

文・黒井犬太

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。