小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

星野リゾートのリゾナーレが海外初進出、客室数428室の「リゾナーレグアム」をリブランドオープン

2023.04.11

星野リゾートはリゾナーレブランドの海外進出第1弾として、「星野リゾート リゾナーレグアム」(以下リゾナーレグアム)をリブランドオープンした。

星野リゾートとしては海外5施設目、リゾナーレブランドではトマム、那須、八ヶ岳、熱海、大阪、小浜島に続く7施設目となる。

コンセプトは「Essence of Guahan」

ミクロネシア最大の島であるグアムは、透明度が高い遠浅のビーチがあり、日本各都市から約3時間半で行ける人気のリゾート地。

さらに、もうひとつ見逃せない魅力がグアム独自の文化だ。グアムの先住民チャモロ人の時代に加えて、300年以上続いたスペインなどの統治時代を経て、異文化と融合した文化が生まれたと言われている。

しかし、グアムでは経済の多様化と拡大に伴って観光産業が発展。観光客が増える一方、グアムらしさを感じられる場所が少なくなっているのが現状でもある。

そこで歴史が紡いできたグアムの文化を多くの方に知ってもらいたいという思いから、同社では「Essence of Guahan(グアハン)」というコンセプトを掲げたという。

Guahanとはグアムの先住民チャモロ人の母語でグアムを意味する言葉。ホテルが位置するタムニングエリアは繁華街から離れており、歴史的遺産も多くグアム文化のルーツとなる場所でもある。

同社では「グアムならではの豊かな自然や文化を感じられるイベントやアクティビティを通じて、グアムの本質的な魅力を体感できるリゾートホテルを目指します」とコメントしている。

海を間近に感じられる客室やレストラン

ウィング棟「オーシャンフロント」

タワー棟「エグゼクティブ」

「ル・プルミエ」

客室は6タイプ全428室。オーシャンフロント側の客室からはハガニア湾が一望でき開放的な景色が広がる。タワー棟のバスルームは全室オーシャンビューバスを完備。しゆったりと過ごすことができる。

朝食レストラン「ル・プルミエ」では、大きな窓から海を眺めながらビュッフェを楽しめる。その他にも複数種類のマシンのあるフィットネスクラブなどの施設を備える。

「リゾナーレグアム」の主な特徴

美しいサンセットの目の前で開催する、宿泊者を歓迎する宴「Gupot Kanton Tasi 」

「Gupot Kanton Tasi(グプット カントン タシ)」とは、チャモロ語で Gupot=パーティー、Kanton Tasi=海辺を意味する。

このイベントでは、訪れた宿泊客を家族のように歓迎し、食べ物や音楽、言語や文化を同じ空間でシェアするチャモロの精神を表現。チャモロ料理のフードテイスティングやココナッツの葉を使ったクラフト体験など、さまざまなアクティビティがホテル目の前のビーチサイドで行なわれ、美しいサンセットを堪能しながら好きな場所で参加することができる。

グアムならではの伝統的な踊りやチャチャは、フレンドリーなスタッフにレクチャーを受けながら、子どもから大人まで一緒に楽しめる。また、グアムを象徴するプロア船を模した巨大なバーベキューピットでは豪快に肉や魚が焼かれるなど、スタッフとの交流や踊りなどの体験を通してグアムの文化が感じられるイベントとなっている。

「Gupot Kanton Tasi」開催概要
■対象者:宿泊者
■開催日:火・木・日曜日
■時間:18:00~
■料金:無料

子ども連れ家族の海外旅行デビューに最適、日本人スタッフ常駐で安心

ウォーターパークでは、ファミリープログラム「クラブマンタ」が毎日開催され、水上でバランスを取って遊ぶログローリングや、ウォーターバルーントスなど子供同士やスタッフと英語で交流しながら、さまざまなゲームを楽しむことができる。

また、日本人スタッフが常駐し急な体調不良の時やグアム滞在中の相談を、言語の心配なく気軽に問い合わせすることも可能。広々とした客室には転落防止のベッドガードや、子供用の歯ブラシ、スリッパも用意され、小さな子どもを連れての海外旅行にも最適だ。

ミクロネシア最大級のウォーターパーク、目の前に遠浅ビーチも

ミクロネシア最大級のウォーターパークは、日本未上陸の絶叫スライダー「マンタ」を始め、大小さまざまな波が押し寄せるウェーブプールなど、豊富なアトラクションが用意されている。

プールの上に張ったワイヤーを滑車で滑り降りるジップラインは、グアム島唯一リゾナーレグアムで体験可能。目の前のビーチでは、カヌーを使ってハガニア湾のシンボルとなっているアルパット島へ向かってみたり、ジェットスキーで爽快に海を駆け抜けたり、グアムの海を堪能できる。遠浅なので小さな子どもも安心だ。シュノーケリングでグアムの魚や生物と触れ合うことも楽しみの一つ。

長期滞在でも存分に楽しめる!豊富なアクティビティ

島内にはマリンアクティビティだけでなく、海越えホールのあるゴルフ場など豊かな自然を生かした体験も用意。秘密のラグーンまでジェットスキーで向かうプランは、迫力のある北西海外線沿いの崖を見ながら、爽快に海を駆け抜ける。運がよければイルカの群れにも出会うことができるという。

星野リゾート リゾナーレグアム
リゾナーレ初の海外施設。喧騒から離れた、サンセットが美しいビーチや充実したアクティビティのある、グアムの本質的な魅力を体感できるリゾートホテル。
所在地:445 Governor Carlos G. Camacho Rd. Tamuning, Guam 96913/客室数:428室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareguam/

関連情報
https://www.hoshinoresorts.com/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。