小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スペースシャトルに採用されている高機能繊維を使ったAND PLAYの焚き火用手袋「煌」

2023.04.17

東和コーポレーションは、宇宙開発の保護服でも使用されている高機能素材を採用した焚き火手袋「煌(きらめき)」を開発し、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にて注文受付を開始した。

宇宙でも活躍する高機能素材を採用したタフネスすぎる焚き火手袋

AND PLAYの第一弾である「煌(きらめき)」は、手袋メーカーとしての技術に創造と遊び心を加えて、使う人の心が躍り出すような新しい手袋だ。

着けると気持ちがワクワクする、アクティブに動き出したくなる、新しいことに挑戦したくなる、心躍るような、毎日をもっと煌めかせる手袋になってほしいとの思いを込めて誕生した。

宇宙計画の保護服やスペースシャトルの胴体に用いられており、高い耐熱性、難燃性を備える「メタ系アラミド繊維」と、高速走行時の安定性を確保するタイヤコードや、耐震補強シートなどに用いられ、高強度、耐切創性、耐熱性を備える「パラ系アラミド繊維」を組み合わせた生地を採用することで、高強度・耐熱性・難燃性を実現。

手を握る、開く、動かす、つまむ等の動作を、グローブをつけたままでも作業性を損なわないよう、ストレッチ性やフィット感はもちろん、素材の配置や縫製糸の方向までもこだわっている。

手首まで防護する長めの袖口は、折り返してボタンで留めることで短く使用することも可能。サイズは、あらゆる人の手にフィットするようにS~XLの4サイズを用意した。

プロジェクトは2023年4月24日までで、製品は5月末までに配送予定。一般販売予定価格は13,000円だが、「Makuake」では4月5日現在、11,050円~応援購入受付中だ。

製品概要

カラー:ネイビー
サイズ:S/M/L/XL
材質:メタ系アラミド繊維、パラ系アラミド繊維、牛革、綿

関連情報:https://www.makuake.com/project/towa1/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。