タグ・ホイヤーは、Connected CalibreE4シリーズのすべてのウォッチにGoogleのWear OS最新バージョン(Wear OS 3)のアップデートを可能にし、シームレスなユーザー体験をさらに進化させた。
ソフトウェアのニューバージョン搭載により、機能が大幅にアップグレード
Wear OS 3ではユーザーインターフェースのデザインも一新され、操作がよりすばやく、簡単に行えるようになった。
タイル、コンプリケーション、ボタンなどを変更して、ウォッチをカスタマイズができるようになり、下側のボタンを1回押すだけで簡単に直近に使用したアプリにアクセス可能に。
また、クイックセッティングのシェードのインターフェースを改良して、「ベッドタイム」などの新モードを追加し、よりシンプルで直観的なユーザー体験を提供する。
ウォッチのセットアップ、ウォッチフェイスやタイル、あるいはセッティングのカスタマイズ、スポーツ&ウェルネスのセッション結果のモニタリングなどがすべて、たった1つのTAG Heuer Connected アプリで行えるため、よりシームレスで快適なユーザー体験を楽しめる。
Wear OS 3では、ウォッチとのペアリングがこれまでになく容易になった。5分足らずで、新しいウォッチのセットアップが可能で、新しいTAG Heuer Connected CalibreE4の優れた機能が存分に楽しめる。
今回初めてWear OS 3を採用したことで、数々の新機能をウォッチに搭載した。その1つがゴルファーのプレー体験をシンプルにする「タグ・ホイヤー ゴルフ フルショット トラッキング」だ。
この新機能は、タグ・ホイヤー独自のアルゴリズムを採用し、ショットの追跡、距離の測定、スコアの記録をすべて、ウォッチがやってくれるので、ゴルファーは自身のプレーだけに集中できる。
TAG Heuer Connectedのマネージング・ディレクター、テディ・フローレントは、「タグ・ホイヤーは最高にエキサイティングな高級コネクテッドウォッチの開発を目指しています。
そのなかで、ユーザー体験をよりシンプルにしようと、高級感あふれる直感的なインターフェースを搭載しました。このソフトウェアのニューバージョンは、我々の目指す目標に向けての大きな前進と言えるでしょう」と述べている。
関連情報:https://www.tagheuer.com/
構成/Ara