小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

新社会人に戻ったらインプットしておきたい本TOP3、3位「本当の自由を手に入れる お金の大学」、2位「嫌われる勇気」、1位は?

2023.04.07

先輩社会人が新社会人に戻れるならインプットしておきたい書籍や音声をランキング形式で発表

いよいよ入社式の季節がやってきた。新社会人らしき若者を見かけると、なんだか応援したくなると同時に、月日の流れを感じるもの。

振り返ると、新しい環境に適応しなければと急ぐあまり、身も心もあまり余裕がなかったという人も多いだろう。

「もし、いま自分が新社会人だったら」そう考えると「当時はこうしてたけど、今ならこうする」「まずは、あの本を読む」など、いろいろと妄想が膨らむ。

そこでVoicyは、開発・運営する音声プラットフォームVoicyにて、入社式シーズンに合わせて、2023年4月3日(月)から9日(日)の7日間、音声特集「#もし今私が新社会人なら」を実施。

同時に、新社会人なら読みたい書籍や音声をVoicyユーザー1,244名への調査をもとにランキング形式で発表した。

新社会人なら選びたい情報収集ツール、トップは音声!聴きたい音声は?

「もしあなたが今、新社会人になったとしたら、情報収集にはなにを選びますか?」という質問に対し、「Voicyやラジオ、Podcastなどの音声」という回答が868票とトップ。「書籍」「Webメディア」が続いた。

続いて「もしあなたが今新社会人に戻ったとしたら、その自分にまず聴かせたい音声配信を教えてください」という質問を行なったところ、Voicyパーソナリティのキングコング西野亮廣さんがトップ、次にちきりんさん、尾石晴さんが続く結果に。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。