小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ペットと一緒に楽しめる!インターペットの「Honda Dog」ブースに愛犬とのドライブにおすすめのアイテムが大集合

2023.03.30

愛犬家が手放せないアイテムとは?

次に紹介する「ペットシートサークル」は、以前、ホンダ車3台に乗り継いでいたわが家が、今も使い続けている”もう手放せない”アイテムで、後席に設置し、となりに飼い主も座れる縦型のサークルです。ジャックラッセルのような小型犬はもちろん、中型犬、超小型犬の多頭にも対応できるサイジング。前後ヘッドレストにペットシートサークル側のロープでしっかりと固定でき、左右にメッシュ窓があり、底には板が入っているため、風通し良く、フラットに使えるのがポイント。フリードやステップワゴンのようなミニバンの2列目”キャプテンシート”に使える点も見逃せません。こちらもカラーはブルーとグレーが用意されています。

写真はステップワゴン装着例

一般的なクルマの後席、そしてミニバンの2列目ベンチシートに愛犬を快適に乗せてあげるのに最適なのが「ペットシートマット」。後席にハンモックのような形状で大きく広げ、前後ヘッドレストに固定できる、軽自動車に最適なSサイズ、フリード+を始めとする普通車にぴったりなMサイズが用意されているマットで、シートの汚れ防止にも効果絶大。ファスナーの展開で床にたらすことができる(飼い主が座れます)ほか、背面を前にたらすことで、汚れていない面に飼い主が座ることもできるアイデア満載のマットです。汚れても洗濯OK。大型犬、多頭の乗車にぴったりのアイテムです。カラーはブルーとグレーが用意されています。

写真はステップワゴン装着例

写真はステップワゴン装着例

その「ペットシートマット」と併用したいのが、「ペットドアライニングカバー」。愛犬が外を眺めたくて前足をかけるドア内張りを覆ってくれるカバーで、ドア内張りの汚れやキズ防止に効果的。装着もサイドウインドー下端に挟むだけと簡単です。

ステップワゴン装着例

クルマ用のペットアクセサリーとして、市場にあるようでなかなかないのが「ペット車外飛び出し防止リード」。チャイルドシートを固定する車両装備のISO-FIX固定金具に装着できるリードで、S/Mサイズがあり、その両方を使うことで(Mサイズを左右のISO-FIX固定金具に固定し、Sサイズのループを通す方法)、愛犬が左右に動きやすい飛び出し防止リードとして使うことができるようになるのです。しかも、車外のお散歩用リードとしても使えるので便利すぎます!!

ステップワゴン装着例

そのほか、Honda NシリーズのCVTセレクターを交換して装着できる可愛い「ペットセレクトノブ」(肉球)、一部のHonda車標準装備のアルミホイールのセンターキャップを肉球マークにできる愛犬家ならたまらないレアなアイテム「ペットセンターキャップ」(肉球)、「ペットインテリアステッカー」(肉球)、「ペットキーカバー」(肉球)くろ/しば/しろ、「ペットエンブレムHonda Dogデザイン/肉球デザインなども、ブースの展示されている車両に装着されています。単体で見るより、実際の装着状態を確認できるのも、インターペットの会場ブ―スならでは。

そのほか、毎年、愛犬家と愛犬に大人気、長い行列ができることもあるホンダの軽スポーツカー、S660のフォトスポット、チェキ撮影サービスもあるとのことで、ドッグフレンドリーカーが揃うホンダ車のユーザーはもちろん、ホンダ車以外のクルマに乗っている愛犬家と愛犬も、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ちなみにHonda Dogシリーズの「ペットシートプラスわん2」、「ペットシートサークル」、「ペットシートマット」などは、ホンダ車以外にも装着できるんですよ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。