小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ユニクロ「エアリズム」に汗の不快感を低減する新素材やシルクブレンド素材などのラインアップが追加

2023.03.25

消臭機能がアップデートしたメッシュシリーズや、美しいシルクブレンド素材が登場

ユニクロのエアリズムは、テクノロジーの力により汗や摩擦のストレスを軽減し、なめらかな肌ざわりでサラサラな着心地を追求するLifeWearを代表するアイテムだ。

2012年に誕生したエアリズムは進化を続け、今年も機能やデザインをアップデート。従来モデルから強化した消臭機能により汗による不快感を低減する新素材や、光沢感があり美しいシルクブレンドのタンクトップが新たに登場。

ユニクロは、インナーをはじめ、エアリズムのテクノロジーをプラスしたウェアからグッズまで全96型の幅広いラインナップの展開を開始した。

今年もエアリズムは1年を通して、日常の様々な不快にさらされる肌に究極の心地よさを提供していく。

盛夏にぴったりの新素材や、アウタートップスとしても着られる美しいシルクブレンドが登場

盛夏の人気商品、メンズのエアリズムメッシュシリーズは素材を刷新し、「エアリズムデオドラントメッシュ」として消臭機能をアップデート。生地の編み構造を工夫することで、汗をかいてもすぐ乾く、抜群の通気性で汗の臭いを軽減する。

薄手でありながら、汗の主成分であるアンモニアに対する消臭力もアップし、より高い洗濯後の消臭持続性を実現した。

また、定番アイテムのフィット感の見直しやリサイクルポリエステル素材の使用により進化している。

エアリズムウルトラシームレスボクサーブリーフは、着用者の要望に応え、より幅広い体型の人にはいてもらいやすいように前後のバランスを見直し、安定したフィットになった。

今季はグラフィカルな柄のデザインも新登場。また定番のエアリズムTシャツ(インナー)は、肌触り柔らかでエアリズムならではの快適な着心地を保ちつつ、リサイクルポリエステルを使用した素材にアップデート。

エアリズムコットンクルーネックTシャツは、形が崩れにくく、洗濯後も襟がよれにくい仕様に変更した。

ウィメンズからは、シルクをブレンドした(シルク混率6%)とろけるような風合いが魅力の「エアリズムリブタンクトップ(シルクブレンド)」が登場。

リブ素材で、スクエアネックに細めのストラップですっきりとしたデザインに仕上げ、レイヤリングにも大活躍する1枚だ。

定番のエアリズムキャミソールは、昨年の春に胸元と袖ぐりがボンディングのシームレスに進化したことに加え、今季ケアラベルがプリント仕様になり、究極の着心地を追求している。

エアリズム吸水サニタリーショーツからはライトタイプが新登場。着用者の用途に合わせて2タイプを使い分けできるようになった。

2023年エアリズムラインナップ(一部抜粋)

関連情報:https://www.uniqlo.com/jp/ja/special-feature/airism/women

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。