小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

メルカリの売上金やポイントで購入できる!メルカリアプリ内でビットコインの売買ができる新サービスがスタート

2023.03.18

メルカリの子会社で、暗号資産やブロックチェーンに関するサービスの企画・開発を行なうメルコインは、3月9日より暗号資産交換業を開始し、メルカリアプリ内でビットコインの売買ができる新サービスの提供を開始した。

本サービスは、メルカリアプリで完結し、使わなくなったモノを将来の資産に替えるビットコイン取引サービス。メルカリアプリから最短30秒で申し込みが完了し、すぐにビットコインの売買を始めることができる。

また、金融機関からチャージした残高はもちろん、メルカリで使わなくなったモノを売って得た売上金・ポイントを活用して1円から購入することが可能。メルカリのマイページから保有ビットコインの評価額や価格変動の確認も可能で、ビットコインを売って得たお金はいつでもメルペイ残高に移せるため、メルカリ内・外での買い物にもすぐ使用できるという。

セキュリティ面では、メルカリグループの各種サービスで今後実装を推進する安心・安全なパスワードレスの生体認証(FIDO認証の仕様に基づく)を、今回メルコインで導入し、より堅牢なユーザー認証を実現。さらに、ユーザーの資産はメルコインが分別管理し適切に保護するという。

なお、本サービスの利用には審査があるほか、20歳未満、75歳以上の人は利用できないとのことだ。

関連情報
https://about.mercoin.com/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。