小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

初心者向け、おしゃれなモデル、手のひらサイズ、Amazonや楽天で人気のミシン6選

2023.03.11PR

子どもの入学入園準備がしたい、ハンドメイドの作品を作ってみたい……そんな、ミシンの購入を検討している人には、Amazon・楽天の人気ランキングを確認してみることをおすすめします。

初心者向けのモデルからデザインがおしゃれなもの、なんと手のひらサイズのミシンまで、様々な種類がある中から特におすすめしたい商品を、6つご紹介します。

ミシン選びに迷ったらAmazon・楽天の人気ランキングをチェック①初心者向け

初めてミシンを使うとなると、ちゃんと上手く使えるかが不安なところ。なので、まずは初心者におすすめのミシンをご紹介します。

シンプルな操作性で使いやすい!  Amazon・楽天の人気ランキング上位の初心者向けミシン「子育てにちょうどいいミシン MM-10」

AXE YAMAZAKI 「子育てにちょうどいいミシン MM-10」 1万2100円

赤ちゃん小物や通園通学グッズなど、誰でも簡単に作れるミシンを目指したのが「子育てにちょうどいいミシン MM-10」です。上級者向けの機能を思い切ってなくし、デニム生地の重ね縫いまでできるパワーはそのままに、シンプルで使いやすいミシンです。

また、左右幅がわずか29.4cmと女性ファッション誌の表紙ぐらいの大きさでコンパクト。収納しやすいだけではなく、うっかりリビングに出しっぱなしでもスペースを取らずに置いておけます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】AXE YAMAZAKI 「子育てにちょうどいいミシン MM-10」

あると嬉しい付属品付き。Amazon・楽天の人気ランキング上位の初心者向けミシン「シンガー コンピューターミシン SN-21」

シンガー「コンピューターミシン SN-21」 オープン価格(実勢価格約2万6287円)

ミシンを初めて購入するとなると、ほかにどのような付属品を買えばいいかわからない人も多いのでは。こちらの商品は、ミシンをホコリや衝撃から保護するハードカバー、ワイドテーブル、フットコントローラー付きなので後から買い足す必要がありません。

また、使い方をわかりやすく説明してくれる動画が観られるQRコードシール付き。シールなので、ミシン本体やハードカバーなどに貼っておいて保管することもできます。

楽天市場での購入はこちらから

ミシン選びに迷ったらAmazon・楽天の人気ランキングをチェック②手のひらサイズの超コンパクトなミシン

大きくて幅をとるイメージがあるミシン。ですが、実は手のひらサイズの超コンパクトなミシンがあるのを知っていましたか? 引き出しに収まるほどコンパクトなミシンは、いざ使いたい時にサッと取り出せるというメリットもあります。

USB接続、乾電池どちらでも使える。Amazon・楽天の人気ランキング上位の超コンパクトなミシン「リトコ」

マクロス「リトコ」 2109円

こちらの手のひらサイズのミシンは、USB接続式または乾電池式のどちらかで使用できるタイプ。なので、近くにコンセントがなくても使えます。

糸1本で使えるチェーンステッチ縫いが可能。糸のセット、操作が簡単で使いやすいです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】マクロス「リトコ」

手で持ったり机に置いたりできる2WAY。Amazon・楽天の人気ランキング上位の超コンパクトなミシン「ちゃちゃっとミシン」

サンコー「ちゃちゃっとミシン」 4980円

本棚にしまえるほどコンパクトなサイズ感で、手で持ってつかったり机の上に置いても使えるミシンです。

また、自動布送りや下糸あり、迷わず上糸をかけられる番号つきなど、小さいのに本格的な仕様になっています。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】サンコー「ちゃちゃっとミシン」

ミシン選びに迷ったらAmazon・楽天の人気ランキングをチェック③おしゃれなデザイン

 

ミシンをインテリアのように置きたいなら、性能はもちろんデザインにもこだわったタイプがおすすめです。

男性的で力強いデザイン。Amazon・楽天の人気ランキング上位のデザインにもこだわったミシン「TOKYO OTOKO ミシン」

AXE YAMAZAKI「TOKYO OTOKO ミシン」 4万4000円

レザーや帆布生地などハードでかっこいい素材を使って自分だけのオリジナルなものを作りたいという男性の声からできたミシン。女性目線のミシンが多いですが、「TOKYO OTOKO ミシン」レトロで頑丈な印象で力強いデザインです。

厚手の素材を使いやすいだけではなく、動画コンテンツで使い方を学ぶこともでき、別売りの「レザークラフトキット」を使えば、革製品のアイテムも作れます。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】AXE YAMAZAKI「TOKYO OTOKO ミシン」

ディズニーデザインの刺しゅうも◎ Amazon・楽天の人気ランキング上位のデザインにもこだわったミシン「刺繍もできる!コンピューターミシン」

ベルメゾン「刺繍もできる!コンピューターミシン」4万2000円~4万8000円

ディズニーデザインのこちらのミシンは、「ミッキー&ミニー」または「くまのプーさん」のどちらかを選べます。

使い方のDVDや入園入学準備に役立つ壁紙とDVDがセット。さらに、ディズニー柄の刺しゅう図案やワッペン図案、絵文字の刺しゅうの可能なので、お子さんに喜ばれること間違いなしです。

楽天市場での購入はこちらから

【参考】ベルメゾン「刺繍もできる!コンピューターミシン」

※データは2023年1月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。