小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

春らしいカラーリングで軽快さを演出!玉ねぎの皮で染色したザ・スーツカンパニーのスプリングコート

2023.03.03

「米のもみ殻」を配合したベージュや「インディゴ」のネイビー・ブルーも展開

青山商事は、玉ねぎの皮から抽出した成分で染色したスプリングコートを、「ザ・スーツカンパニー」「ユニバーサル ランゲージ」全店および公式オンラインショップで販売を開始した。

今回企画したスプリングコートは、小松マテーレが開発した環境配慮型の合成繊維素材「オニベジ」を採用している。「オニベジ」は独自技術を用い、廃棄される玉ねぎの皮の成分を抽出し、従来は合成繊維には染まらないとされていた天然成分による染色を可能にした。

コートのカラーは、玉ねぎの成分をベースに、「米のもみ殻(ベージュ)」や「インディゴ(ネイビー・ブルー)」といった植物由来の色素を配合することで、化学染料では表現できないナチュラルな色合いを実現。

春らしいカラーリングがスタイリングに軽快感をプラスしてくれる。さらに、縦糸にはリサイクル糸を使用し、合繊コートながらコットンのような風合いで、経年による味わいが感じられる。

デザインは、着丈を若干短く設定しスタイルアップ効果も期待できるショート丈ステンカラー。また、少しゆとりを持たせたサイズ感により、ビジネスシーンでの使い勝手の良さはもちろん、カジュアルなアイテムとの相性も良く普段着としても着用できる。

製品概要

製品名:「オニベジ」スプリングコート(X231450)
カラー:ベージュ・ネイビー・ブルー
素材:ポリエステル100% 
サイズ:S ~ L
販売価格:20,900円(税込)
販売店舗:ザ・スーツカンパニー/ユニバーサル ランゲージ全店、公式オンラインショップ

関連情報:https://www.uktsc.com/products/list.php?disp_chg_flg=0&name=X231450

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。