服装やカバンだけではなく、メガネもビジネスシーンに合うデザインにすることで〝頼りがいのある〟ビジネスパーソンになれるはず。これからメガネを買う予定がある人や、イメチェンしたい人必見です。
目次
軽さ&かけ心地にこだわったメガネならPC作業が多いビジネスパーソンにおすすめ!
メガネを日常的にかけていたり、長時間のPC作業が多いビジネスパーソンなら、軽さやかけ心地にこだわったメガネがおすすめです。
【参考】Zoff ビジネスマン必見!理想の自分を演出できるメガネの選び方
軽量で疲れにくく弾力性によりフィット感も! ビジネスシーンにおすすめのかけ心地にこだわったメガネ①
Zoff「軽くて壊れにくい Zoff SMART Regular ZS41002_B-1A」1万1100円(セットレンズ代込)
高機能プラスチックを使用したこちらの「Zoff SMART」は、軽量なのでかけていても疲れにくく、優れた弾力性もあるのでフィット感も抜群です。耳元にかかる部分は、自分で好きなかかり具合に調整することも。
日常使いしやすく、ほどよいサイズ感のスクエア型。顔の向きを変えると裏側のカラーが見え、さりげないアクセントになる別カラーも展開。
【参考】Zoff「軽くて壊れにくい Zoff SMART Regular ZS41002_B-1A」
頭部を包み込むようなホールド感のメガネを上品なデザインで。ビジネスシーンにおすすめのかけ心地にこだわったメガネ②
JINS「Airfame Hingeless Combi UUF-22S-016」1万3900円
テンプルのβチタンを採用したヒンジレス機構により頭部を包み込むようなホールド感を実現。さらに、シリコンの鼻パットとモダンでズレにくくなっています。落ち着いた上品なカラーは、ビジネスシーンでかけやすい1本です。
【参考】JINS「Airfame Hingeless Combi UUF-22S-016」
ビジネススーツなら細身でシンプルなデザインのメガネで
ビジネススーツがマストな職場は、細身でシンプルなデザインのメガネだと違和感なくかけることができます。メガネでスタイリッシュさを演出すれば、頼もしさや信頼感を相手に与えてくれるかもしれません。
【参考】Zoff ビジネスマン必見!理想の自分を演出できるメガネの選び方
オールメタルフレームですっきりとした印象。ビジネススーツに似合うメガネ①
Zoff「シーンを選ばず活躍する、THE ベーシックなメタルフレーム ZA202002_15E1」 6600円(セットレンズ代込)
どのような人でも似合うシンプルなデザイン。オールメタルフレームはすっきりとした印象になり、飽きのこないメガネです。
定番の2色展開で、ブラックは表情を引き締め、シルバーは知的な印象を与えてくれます。
【参考】Zoff「シーンを選ばず活躍する、THE ベーシックなメタルフレーム ZA202002_15E1」
細身のテンプルで着用感を薄める。ビジネススーツに似合うメガネ②
OWNDAYS「AIR FIT AF1029G-2A C2」1万1000円
しなやかで軽やかなかけ心地は長時間かけていてもストレスフリー。 β-titaniumのテンプルは丸線状にすることで、全方向への調整しやすさに繋がるよう工夫されています。
【参考】OWNDAYS「AIR FIT AF1029G-2A C2」
カジュアルな服装OK! な職場はトレンド要素の入ったメガネで◎
おしゃれを楽しめてカジュアルな服装でも大丈夫な職場なら、トレンド要素が入ったメガネに挑戦するのも良いでしょう。
【参考】Zoff ビジネスマン必見!理想の自分を演出できるメガネの選び方
やわらかなバイカラーで横顔にアクセントを。オフィスカジュアルな職場におすすめメガネ①
JINS「Slim Acetate LCF-20A-127」4400円
肌なじみが良いやわらかなカラーリングのバイカラーは、横顔にアクセントを加えます。また、クラシックな玉型を細身ですっきりとしたデザインにすることで、どのような人でもかけやすく親しみやすいフレームを実現しています。
【参考】JINS「Slim Acetate LCF-20A-127」
メタルパーツが目元を彩る。オフィスカジュアルな職場におすすめメガネ②
Zoff「目元に華やかさをプラスするメタルフレーム/CLASSIC (クラシック) ZK192001_14E1」1万1100円(セットレンズ代込)
トレンド感があり、かけるだけでこなれた雰囲気になるこちらのフレームは、正面から見えるメタルパーツで目元を彩ってくれます。
落ち着いたカラー展開は、男女問わず使いやすいメガネです。
【参考】Zoff「目元に華やかさをプラスするメタルフレーム/CLASSIC (クラシック) ZK192001-14E1」
※データは2023年1月中旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。
文/山田ナナ