小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

5時間駆動のバッテリーを内蔵!アンティーク調のトランクをイメージしたモノツク工業のレコードプレーヤー「OTOBAKO」

2023.03.05

愛媛県松山市のモノツク工業は、〝日常に一匙の非日常を提供する〟をコンセプトに掲げる愛媛発のスタートアップ。

そんな同社では、トランク型レコードプレーヤー「OTOBAKO」の先行販売プロジェクトを応援購入サービス「Makuake」にて2023年3月30日まで展開中だ。

同社では「レコードは敷居が高そうだけど、自分の部屋で聴いてみたい」、「大自然の中で、好きな曲を少しおしゃれに楽しみたい。」「豊かなサウンドで大切な人との時間を過ごしたい」、そんな想いを叶えるために、OTOBAKOを制作したという。

ビギナーでも扱いやすいシンプルな操作

初めてレコードプレーヤーを操作する人のことを考え、シンプルな操作性を重視。ダイヤル一つで起動と音量調整が可能で、さらにオートストップ機能が付いているため、余計なバッテーリーの消費も防げる。

そしてスタートは手動。油圧式の昇降アームでレコードに針を落とす高揚感を楽しめる。

バッテリー内蔵でアウトドアイベントでも使える

内蔵バッテリーは4時間の充電で、約5時間の駆動に対応。高級感のあるアンティーク調のデザインゆえ、ギフトとしても喜ばれるはずだ。

本体にはスピーカーを内蔵

洗練された音を奏でるスピーカーを内蔵。外部出力端子も搭載しており、手持ちのスピーカーと繋ぐことで音質・迫力の幅が広がる。

製品概要

プロジェクト概要

プロジェクト名: 音楽を気軽に持ち歩こう!1台で完結するバッテリー駆動のレコードプレーヤー!
期間/ ~ 3月30日(木)
リターン/ 35,000円(税込) → 最大44%OFF(19,600円)にて応援購入可能(2月28日時点)
https://www.makuake.com/project/jmrecord

関連情報
http://monozku.co.jp/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。