小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プレゼンの時に便利!パワーポイントのノートをキレイに印刷する方法

2023.03.01

パワーポイントのノートは台本のように使えるので、スムーズに発表やプレゼンするのに便利な機能。そんなノートですが、印刷する時に余白や文字サイズを調整することができるのを知っていましたか。操作方法をご紹介します。

パワーポイントのノートを印刷する方法

パワーポイントのノートを印刷する方法は、ノートとスライドを一緒に、またはノートのみ印刷する方法もあります。

パワーポイントのノートとスライドを印刷する方法

まずは、パワーポイントのノートとスライドを印刷する方法を説明していきます。

1. 右上にある〝ファイル〟をクリックします。

2.〝印刷〟を選びます。

3.〝印刷レイアウト〟の中から、〝ノート〟を選んで印刷すると完了です。

パワーポイントのノートのみ印刷する方法

次は、パワーポイントのノートだけを印刷する方法です。

1. 画面上部にある〝表示〟を選びます。

2.〝ノート〟を選びます。

3. 削除したいスライドで右クリックし、〝切り取り〟でスライドの削除ができます。これでノートのみ表示されて印刷ができます。

パワーポイントのノートと〝2スライド〟、〝4スライド〟を一緒に印刷する方法

パワーポイントのノートは、2つのスライドや4つのスライドなど、複数のスライドと一緒に印刷することもできます。

1. 画面上部にある〝ファイル〟をクリック。

2.〝エクスポート〟を選びます。

3.〝配布資料の作成〟を選択します。

4.〝スライド横のノート〟を選び、〝OK〟をクリックします。

5. これで複数のスライドとノートが一緒になったWordが出てきて、印刷が可能になります。

パワーポイントのノートの余白や文字のサイズを調整する方法

パワーポイントのノートは、印刷前に余白や文字のサイズを調整することもできます。

パワーポイントのノートの余白を調整する方法

まずはノートの余白を調整する方法について説明します。

1. 画面上部にある〝表示〟を選びます。

2.〝ノートマスター〟をクリック。

3. ノートの大きさなど調整ができます。

パワーポイントのノートの文字サイズを調整する方法

次はパワーポイントのノートの文字サイズを調整する方法を紹介します。

1. 画面上部にある〝表示〟を選びます。

2.〝ノート〟を選択します。

3.ノートの文字を黒く囲んで、文字のサイズを調整できます。

※データは2023年2月上旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。