小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

おうち焼肉にはコレ!煙を85%、油はねを97%カットしたピーコック魔法瓶の減煙電気焼肉器

2023.02.25

横幅47cmの広々としたプレートに3種類の調理スペースを設置

大阪市に本社を置くピーコック魔法瓶工業から、煙や油はねを低減した「減煙電気焼肉器(ワイドタイプ)」が発売された。価格は同社直販サイトで10,780 円(税込)。

年齢や性別を超えた人気メニューの焼肉だが、店ではなく自宅で楽しむには煙や油はねが気になる…。

というわけで「おうち焼肉」にこだわり続けてきた同社から、前機種「WY‐D120 」に、新たにワイドタイプがラインアップされた。

この新モデルでは5~6人でも楽しめる横幅47cmの広々としたプレートの中に、3種類の調理スペースを設けているため、様々な食材を同時に調理することも可能だ。

その特徴は次のとおり。

調理中の煙を約85%削減

※発煙性試験 試験期間:日本ラボテック株式会社 試験番号:JH221132177

調理中の油はねを約97%削減

※油の飛散数比較試験 試験期間:日本ラボテック株式会社 試験番号:JH221132176
いずれも同社従来ホットプレート(WCV-13)との比較

秘密はプレートの形状にあり

プレート裏側がアーチ状になっているため、あらゆる方向から油を集めてスピーディーに落とし、調理中の煙・油はねを削減する。

またプレート側面を傾斜にすることで、煙や油はねの原因となる油溜まりをできにくくしている。

ヒーターをプレートに内蔵。熱を早く伝えることで、温度が低下しても、元の温度に戻しやすい構造を採用した。その結果、加熱ムラを防ぎ、肉を上手に焼くことができるという。

そしてプレートサイズを従来品(WY-D120)より約30% UP。また左右が対称なため、簡単に取り付けられる。プレートを本体に置くと、ロックが外れ、温度調節器を差し込める仕様にもなっている。

デザインはエッジを効かせたシンプルなスクエアフォルムを採用。生活感を感じさせない、ほどよい無機質さがインテリアに溶け込んでいく。

減煙電気焼肉器(ワイドタイプ)の主な製品仕様

品名/減煙電気焼肉器(ワイドタイプ)
品番/WY-E130
消費電力/1300W
プレート内寸/約幅47.0× 奥行き26.0c× 高さ1.0cm
本体サイズ/約幅62.5× 奥行き31.5× 高さ7.8cm(温度調節器をセットした状態、電源コードを除く)
本体質量/約 3.0kg
コードの長さ/約 1.8m
温度調節範囲/保温〜210℃

関連情報
https://www.the-peacock.co.jp/pickup27.php

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。