小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

めざせ、一畳完結生活!スマホアーム、ドリンクホルダー、ヘッドホンハンガーを装備したサンコーの回転座椅子「ぐ~たら極め座椅子」

2023.02.24

サンコーは、最大180度のリクライニングが可能な回転座椅子『一畳完結生活「ぐ~たら極め座椅子」』を発売した。価格は22,300円。

『一畳完結生活「ぐ~たら極め座椅子」』は、スマホアームやドリンクホルダー、ヘッドホンハンガーなど究極にだらだらとゆったり過ごせるギミックを搭載した座椅子。

好きな位置に固定できるスマホアームにより、手に持たずにゲームをしたり動画を見たりできるうえ、肘掛けに付属のドリンクホルダー&ヘッドホンハンガーを取り付けて、飲み物やヘッドホンを手元に置くこともできるのだ。

しかも、背もたれは22段階の角度調整が可能で、フルフラットにも対応しているので、ゲームをしていて眠くなったらそのまま背もたれを倒して休んだり、完全に寝転んだ状態で動画を見たりゲームをすることが可能。さらに、座面下の土台は360度回転するので、体の向きを簡単に変えることもできる。

本体サイズは約幅50×高さ100×奥行65cm、重量は約16kg。耐荷重は約150kg。なお、スマホアームには幅約125~225mm、重さ約700gまでのスマホやタブレットを取り付けられる。

製品情報
https://www.thanko.jp/view/item/000000004115

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。