小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コーヒー、アイス、目玉焼き、カップ麺、ランキングデータから読み解く日本人の好きな味

2023.03.20PR

コーヒー

コーヒー、アイスクリーム、カップラーメンに目玉焼き。それぞれ深掘りすると意外な事実が……!?

コーヒー

コーヒーは何派?ランキング

コーヒーは何派?ランキング2022 マイボイスコム「【日常生活とコーヒー】に関するアンケート調査」

ペットボトル入りコーヒーが増加傾向!

コーヒー飲用者が普段飲んでいるコーヒーは、「インスタントコーヒー」が51.4%でトップ。全体では3位の「ペットボトル入りコーヒー」は年々増加傾向で、男性10〜20代では1位だった。

意外に予算を割いていた!小遣いの7 分の1がコーヒー代に消えている

意外に予算を割いていた!小遣いの7 分の1がコーヒー代に消えている2018 BRITA Japan調べ

1か月に自由に使える金額は平均で3万5047円だった。そのうちコーヒーにかけている1週間のコストは平均1219円で、1か月で換算すると4876円という結果に。自由に使える額に対し7分の1がコーヒー代に消えている!

アイス

冬に食べたいアイスの味ランキング

冬に食べたいアイスの味ランキング2016 森永乳業「冬アイスに関する意識調査」

〝冬アイス〟は濃厚な味が人気を集める!

アイスの季節は夏だけじゃない。森永乳業の調査によると、冬でもアイスを食べたい人は実に98.4%! 夏はバニラが断トツ人気だが、冬アイスは「バニラ」と「チョコレート」が人気で、〝食感がなめらか〟で〝味が濃厚〟なものが人気だという。

冬に夜食を食べる人のメニューランキング

冬に夜食を食べる人のメニューランキング2016 森永乳業「冬アイスに関する意識調査」

冬に夜食を食べる人にメニューを聞いたところ、「アイスクリーム」が1位に。冬の夜食というと温かい食べ物というイメージを持っている人が多いのでは? これは意外な結果といえそう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。