小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

749個のピースで全米No.1シングルのMVを再現!BTSがレゴブロックのミニフィギュアになった

2023.02.23

749個のピースでミュージックビデオのシーンを細部まで忠実に再現

レゴジャパンは、世界的なポップアイコンであるBTSへのトリビュートとして、大人向けレゴセット「レゴ アイデア BTS Dynamite」を2023年3月1日(水)より販売を開始する。

レゴ アイデア BTS Dynamiteは、2020年8月にリリースされると1日足らずで1億回以上、わずか8か月で10億回再生をYouTubeで達成。グループにとって初の全米No.1シングルにもなった世界的大ヒットシングル「Dynamite」のミュージックビデオのセットで7人をフィーチャーした、レゴファンがデザインしたレゴセットだ。

749個のピースで、アイコニックなミュージックビデオのシーンをディテールまで忠実に再現。音楽を流しながら組み立てたレゴセットを眺めれば、ディスコやドーナツショップ、ダイナミックなダンスなどのミュージックビデオの世界に浸ることができる。

今回初めてBTSがレゴブロックのミニフィギュアに

このセットは、活気あふれるドーナツショップや、アイスクリームトラック、レコードストアなど、BTSのクリエイティブな表現が盛り込まれている。建物ごとに完全に取り外すことができ、個別に遊んだり、飾ったりすることも可能だ。

さらに、今回初めてBTSがレゴブロックのミニフィギュアになった。RM、Jin、SUGA、j-hope、Jimin、V、Jung Kookのメンバー7人のミニフィギュアが、レゴブロックのステージで息の合った歌とダンスを披露してくれる。

このレゴアイデアのセットは、レゴファンであり友人同士であるインディアナ州のジョシュ(20歳)とニューヨーク州のジェイコブ(21歳)が発案したものだ。

BTSへの愛とレゴブロックを組み立てることへの情熱が融合し、このレゴセットを実現するために、互いに協力したという。

<発案者 Jacobの制作過程に関するコメント>
「ジョシュは組み立てとデザインを担当し、BTSの大ファンである私は、何が必要なのか、どんなディテールが重要なのかを彼に伝えました。本当に楽しい作業でした」

<発案者 Joshの制作過程に関するコメント>
「ジェイコブはBTSの知識を持っていて、私が組み立てを行う際に適切に指示することができたのです。ミュージックビデオを何度も見て、そのエッセンスをレゴブロックで表現しようとしました」

<レゴプロダクトグループ 責任者 Federico Begherのレゴセットの開発に関するコメント>
「ジョシュとジェイコブのカラフルなデザインを見たとき、これはヒット作になると思いました。そして、それはレゴアイデアの投票において、1万票を達成する早さで証明されました。BTSのファンは既に、このデザインを支持してくれていたので、私たちはオリジナルにできるだけ忠実であることが重要でした。このセットは、創造性、情熱、そして何よりも楽しさを強調しています。ファンの皆さんが組み立ててディスプレイしているのを見るのが楽しみです」

商品概要

製品名/レゴアイデア BTS Dynamite
製品番号/21339
希望小売価格/13,980円(税込)
対象年齢/18歳以上
ピース数/749個
サイズ(完成時) /約高さ140×幅380×奥行き160mm
発売日/2023年3月1日

関連情報
https://www.lego.com/themes/ideas/about/bts-dynamite?cmp=SHOP

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。