小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プジョーのネオレトロスクーター「ジャンゴ」が生産を終了、「ジャンゴEVO」にフルモデルチェンジ

2023.02.21

TVドラマへの登場が契機となりプジョーモトシクルを象徴するモデルに

プジョーモトシクルは、2014年にデビューして以来、ヨーロッパのみならずアジア各国でも販売され、多くのライダーに愛されてきたネオレトロスクーター「ジャンゴ」が生産終了となることを発表した。

同社では現在、購入可能な車両は国内在庫限りだとアナウンスしている。

ジャンゴ 現行モデル

ジャンゴは、国内でも2018年の正規輸入開始から徐々にセールスを伸ばし、2021年にTBS系火曜ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」の劇用バイクに採用されたことで人気がさらに上昇。プジョーモトシクルを象徴するモデルとなった。

そして、プジョーモトシクルが創業125周年を迎える2023年。新しい世代のモデルが誕生するとともに、ブランドを支えてきた「ジャンゴ」もフルモデルチェンジして「ジャンゴEVO」へと生まれ変わる。

なお「ジャンゴEVO」には150㏄モデルの設定がなく、150ccモデルの国内導入予定は当面ないという。そこで、150ccモデルを希望の場合は、現行「ジャンゴ」を早めに検討するといいだろう。

ジャンゴEVO(海外仕様)

【ジャンゴEVO】
■発売予定日:2023年夏ごろ
■価格:未定
■排気量:125cc(150ccの設定はなし)

関連情報:https://peugeot-motocycles.jp/

構成/土屋嘉久

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。