小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

手荒れや、敏感肌、乾燥によるかゆみ、肌トラブルに合わせたユースキンのハンドクリームの選び方

2023.02.19PR

手荒れや、敏感肌のお悩み、乾燥によるかゆみ…肌トラブルが気になっているなら、ユースキン製薬のクリームに注目。ユースキン製薬のクリームには様々な種類があるのを知っていますか? 肌の状態によって選べるので、気になる肌の悩みを解消しましょう。

ユースキンのハンドクリーム、匂いの正体は?

ユースキンを使っていて感じるスッとした特有の匂い。これは炎症を抑える有効成分「dl-カンフル」の香りです。この香りは肌にのばすと消えます。また、クリームが黄色いのは水溶性ビタミンである「ビタミンB₂」が配合されているからです。

【参考】ユースキン製薬 効能・効果 治す!の理由

ユースキン製薬を代表する3つのクリーム。それぞれの特徴や効果を知ろう!

ユースキン製薬のクリームといえば、黄色いクリームを思い浮かべる人が多いのでは。実はほかにも、ユースキン製薬を代表するクリームがあるんです。それぞれ特徴や効果が違うので参考にしてみてください。

黄色いクリームの「ユースキン」はひび、あかぎれ、しもやけなどの手荒れを治す

「ユースキン40gチューブ」指定医薬部外品 (希望小売価格583円)

水溶性ビタミンB₂が配合されて黄色くスッとした匂いが特徴。ひび、あかぎれ、しもやけ、などの手荒れを治したい人におすすめです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

ピリピリ敏感肌におすすめなのは「ユースキン シソラ」

「ユースキン シソラ クリーム 38gチューブ」 (希望小売価格748円)

「ユースキン シソラ」はしその葉エキスが配合された、低刺激の保湿クリームです。なので、ピリピリ敏感肌の人が肌荒れ対策として使うのにおすすめです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

カサカサ肌のかゆみを素早く止める「ユースキン アイ」

「ユースキン アイクリーム 38g チューブ」 (希望小売価格880円)

乾燥からくるかゆみを止めるのにぴったりなのは「ユースキン アイ」です。ふわっと肌になじんで、広範囲にすばやく塗ることができるのびの良さが特徴です。

【参考】ユースキン製薬を代表する3つのクリームの違い

チューブ、ポンプ、ボトルなど種類が様々

「ユースキン」「ユースキン シソラ」「ユースキン アイ 」はそれぞれ、持ち運びやすいチューブタイプだけでなく、大容量のボトルタイプもあります。「ユースキン」「ユースキン シソラ」はつけかえ可能で経済的なポンプタイプでもあるので、自分のライフスタイルに合わせて購入できるのも魅力的です。

ラベンダー、サクラ、ユズ……上品な香りのハンドクリームがいいなら「ユースキン hanaシリーズ」

「ラベンダー」「ジャパニーズローズ」「ユズ」「サクラ」「無香料」の中から好きな香りを選べる「ユースキン hanaシリーズ」。ほんのり上品な香りでリラックスできるハンドクリームです。ユースキンの技術を活かした〝高浸透エマルジョン〟により、角層深くまで浸透。高い保湿力を実現しています。

また、ワンタッチキャップで開け閉めが簡単で、クリームの残りが少なくなったらキャップを外して最後まで使えるのも嬉しいポイントです。

【参考】ユースキン hanaシリーズ

ユースキン製薬がすすめる効果的なハンドクリームの塗り方

ここで効果的なハンドクリームの塗り方を一緒にチェックしましょう。

1.塗る前に清潔にする

クリームを塗る前に患部を清潔にしましょう。

2.適切な量を使う

人差し指に症状に合わせた量を取ります。通常は第一関節、手荒れがひどい場合は第二関節までの量を取ります。

3.よくすり込む

肌へよくすり込みます。血行を促進するマッサージがおすすめです。

4.夜寝る前に

肌荒れや乾燥が気になる時はもちろん、夜のリラックスタイムにマッサージとして使うのも良いでしょう。肌が潤ってポカポカします。

【参考】ユースキン 効果的な使い方

※データは2023年1月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。