小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

プレゼンの台本にも!パワーポイントのスライドとノートを一緒に印刷する方法

2023.02.21

プレゼンテーションの台本として便利なパワーポイントのノート機能。発表中は自分だけ確認できますが、スライドとノートを一緒に印刷することもできます。円滑に発表を進めるためにも覚えておくと便利ですよ。

パワーポイントのスライドとノートを表示させて印刷する方法

まずは、パワーポイントのスライドとノートを一緒に印刷する方法をご紹介します。

1.パワーポイントの画面左上にある〝ファイル〟をクリックします。

2.〝印刷〟を選択し、〝印刷のレイアウト〟(下の写真の赤枠部分)をクリック。

3.印刷のレイアウトから〝ノート〟を選びます。これで、ノートを表示させたまま印刷ができます。

パワーポイントの〝ノート〟だけを印刷する方法

パワーポイントのスライドとは別に、ノート部分だけを印刷する方法もあります。

1.上部のタブから〝表示〟を選びます。

2.〝ノート〟を選択します。

3.削除したいスライドにカーソルを合わせ、右クリックで〝切り取り〟を選んでスライドを削除します。

4.これでノートのみ表示され、印刷ができます。

パワーポイントのノートの文字サイズを変更して印刷できる?

パワーポイントのノートは、文字サイズを変更して印刷ができます。

1.上部タブから〝表示〟を選択します。

2.〝ノート〟を選びます。

3.大きさを変更したいノートの文字を認識させると、文字の大きさが変更可能になります。

パワーポイントのノートが表示されない時はココをチェック

パワーポイントのスライドとノートを一緒に印刷したいのに、ノート部分が表示されなかった場合は以下の手順でチェックしてみましょう。

1.上部タブから〝表示〟を選択します。

2.表示内の〝プレゼンテーションの表示〟から〝ノート〟を選びます。

3.右クリックをし、表示されたポップアップ内にある〝ノートのレイアウト〟をクリック。

4.〝本文〟にチェックが入っていなければノートが表示されない設定です。なので、チェックを入れましょう。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。