小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マイクロソフトがChatGPTより強力なAIを搭載した新しいBing検索エンジンとEdgeブラウザを発表

2023.02.11

新しいBingは検索専用の次世代 OpenAI大規模言語モデルで稼働

マイクロソフトは、AIを搭載した新しい検索エンジン「Bing」とウェブブラウザ「Edge」を発表した。現在、Bing.comにてすでに新しいBingのプレビュー版が公開されている。

新しいBingは、ChatGPTよりも強力で、検索専用にカスタマイズされた新しい次世代 OpenAI大規模言語モデルで稼働。ChatGPTとGPT-3.5の学びと技術進化を取り入れたほか、OpenAIモデルの力を最大限に発揮する独自の方法も開発したことで、より関連性が高く、タイムリーで的を射た結果が提供されるとともに、安全性も向上しているという。

新しいBingの具体的な特徴としては、スポーツの試合のスコア、株価、天気などのシンプルな検索に対して、より関連性の高い検索結果を提供。必要に応じてより包括的な回答を表示するためのサイドバーも新たに備えた。

また、より複雑な検索に対応できるよう、新たな対話型チャットを提供。例えば、詳細な旅程の計画や、購入予定のテレビを探している場合に、詳細情報、解説、アイデアを繰り返し尋ねることによって検索を絞り込めるという。

さらに、コンテンツ生成機能も搭載。メールの下書き、採用面接の準備、トリビアナイト用のクイズ作成など、さまざまな場面で活用できるとのことだ。

一方、Edgeには、新しいAI機能を搭載し、チャット機能とコンテンツ作成機能も追加。例えば、チャット機能では、長くて読みにくい決算報告書などをAIに要約させるといったことができ、コンテンツ作成機能では、LinkedInへの投稿などを手伝ってもらったりすることが可能だという。

関連情報
https://www.bing.com/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。