小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

園芸からアウトドアまで!レディースのあったか冬用作業服おすすめ7選

2023.02.10PR

仕事や趣味で農作業、外での園芸は寒いとおっくうになってしまいます。暖かくて動きやすいレディースの作業着には、おしゃれで私服でも着やすいアイテムがあります。

私服にもなる作業着のトップスは着心地の良さで選ぶ

寒い日にアウターの下で着るトップスは、温かさはもちろん着心地が良いタイプがいいでしょう。

裏地にブロックフリースで暖かい! 作業着や私服でも着られるレディースにおすすめトップス

ワークマン「ブロックフリーストレッキング クルーネック」980円

裏地にブロックフリースを使用することで適度に暖かいトップス。熱圧着・無裁縫仕様のファスナーポケットは内側のゴワつきが少なく使いやすいです。

サムホール付きの袖なので、袖口から冷気が入りにくく手の寒さを防ぐこともできます。

※店舗によってはサイズ・カラーが売り切れている商品もあります

【参考】ワークマン「ブロックフリーストレッキング クルーネック」

作業をしていても動きやすいアウターが◎

作業中でもアウターは必須。羽織ると動きにくい……そんなことがないように、動きやすいアウターを選ぶのがおすすめです。

動きやすいフリーストレッチ素材は羽織るのも脱ぐのも楽! 作業着や私服でも着られるレディースにおすすめアウター①

バートル「防風ストレッチ軽量ブルゾン」3960~4950円

フリーストレッチ素材で動きやすくふわふわとした優しい肌触りは、サッと気軽に羽織れたり脱ぐのも楽なアウター。男女兼用で選べるシリーズで、SS・Sサイズは女性でも美しく着こなせるレディースシルエットになっています。

袖にはマルチポケット、内側にもポケット&ペンポケット、右胸にはファスナーポケットも付いている収納力抜群なアウターです。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】バートル「防風ストレッチ軽量ブルゾン」

背中の裏側にあるアルミプリントで保温効果! 作業着や私服でも着られるレディースにおすすめアウター②

ワークマン「ダイヤフリース裏アルミジャケット」1900円

ダイヤフリースでなめらかな肌触り。さらに、背中の裏側には遠赤外線を放射するアルミプリントを採用することで保温効果もあるアウターです。

左胸のファスナー付きポケットは物が落ちにくく、反射プリント付き。脇はストレッチニット仕様なので動きやすいのも魅力です。

※店舗によってはサイズ・カラーが売り切れている商品もあります。

【参考】ワークマン「ダイヤフリース裏アルミジャケット」

撥水加工の生地、ストレッチ性のある生地を使用したボトムスは気にせず作業ができる

雨や雪など天気を問わず外で作業を行ったり、かがんだりする動きが多いなら、撥水加工やストレッチ性など生地にこだわったボトムスが良いでしょう。

撥水生地で水仕事、雪の中での作業でも安心。作業着や私服でも履けるレディースにおすすめボトムス①

モンクワ「ヤッケパンツ」4290円

撥水加工されたパンツは水仕事や雪の中でも作業でも安心。また、2重のゴムで絞られた裾のおかげで、長靴やワークブーツを合わせても生地がもたつかずキレイにシルエットをキープします。

従来品よりなめらかな質感で高級感のある生地を採用。シャカシャカと布の擦れる音がしないので作業の邪魔になりません。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】モンクワ「ヤッケパンツ」

まるで無重力な超軽量パンツ。作業着や私服でも履けるレディースにおすすめボトムス②

TS DESIGN「ウルトラライトストレッチレディースパンツ[女性用] 84621」 11000円

超軽量なパンツはまるで無重力感覚の履き心地。さらに、ヨコ方向にストレッチがきいている素材は、ウエストもストレッチが効いており履きやすさ抜群です。

カラーはベージュ、シルバーグレー、ネイビー、ブラックの全4種類です。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】TS DESIGN「ウルトラライトストレッチレディースパンツ[女性用]」

1枚でおしゃれに決まるつなぎは作業着や私服におすすめ

1枚でおしゃれに決まるつなぎは、サッと着替えることができるだけではなく、コーディネートを考える手間も省けます。

ウエストゴムで後ろ姿もスッキリ。作業着や私服でも履けるレディースにおすすめつなぎ

モンクワ「デニムサロペット」7590円

ゴムになったウエストは後ろ姿もスッキリ。また、足首ゴムにより長靴とも合わせやすいつなぎです。

前ファスナーで着脱も楽々。目立ちにくい脇部分をメッシュ仕様にすることで、熱を逃がします。さらに、ストレッチも効いているのでゆったりと着れます。

アマゾンでの購入はこちらから

楽天市場での購入はこちらから

【参考】モンクワ「デニムサロペット」

※データは2022年11月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※製品のご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。